Star Trackerは、
ブランド成長の「道しるべ」となる
状態把握ができるツールです。
課題抽出と施策検討を支援する
ブランド分析ダッシュボードサービス
ブランド認知や顧客満足度を高め、収益を伸ばし、効率的かつ持続的に成長させていくために必要なことは何か。
それは、取り組むべき課題を正しく見つけ、施策・打ち手を繰り出し続けることです。
このサイクルを構築する上でポイントとなるのが、LTV(LifeTime Value:顧客生涯価値)です。Star Trackerは、LTVをサブスクリプション販売だけではなく非サブスクの単発販売にも使える形で分析指標に取り入れました。
ブランドを成長させたいけれど、何をしたらいいかわからない
施策が浮かばず、行き詰まっている
課題点がしっかり見える集計・分析方法を探している
LTV経営支援
LTV経営支援
Star Trackerは、非サブスクの単発販売にも適用できるLTVを取り入れたECビジネスのLTV経営支援ブランド分析ダッシュボードです
LTV(LifeTime Value):顧客生涯価値。ある顧客が、取引開始から終了までの間にどれだけの利益をもたらすかを見る指標
Star Trackerでは、LTVを重要指標に置き、既存顧客との関係を維持・強化し、長く・継続的に利益を出していくことにフォーカスする経営をLTV経営と呼んでいます。
1.サブスクリプション販売はもちろん、非サブスクの単発販売にも適用できるLTVを取り入れたダッシュボード
2.LTV向上に向けた施策・打ち手の壁打ち相談ができる月一相談会オプションによる伴走
データ連携
ブランドのフェーズ判定
ブランド成長に必要な
指標のグラフ化
ShopifyやGoogle Analyticsのデータを別々に分析する必要はもうありません。1回の設定でデータ連携し、各所に散らばった情報を1つに集約できることができます。
今後は、Star Trackerを見るだけで分析が可能になります。
ブランドにはライフサイクルが存在します。我々はブランドがライフサイクルのどの状態にあるかを「フェーズ」と呼んでいます。
Star Trackerは連携頂いたデータをもとにブランドを4つのフェーズのいずれかに分類します。フェーズを理解することで、ブランドの立ち位置・現状把握が可能になります。
ブランドにはライフサイクルが存在します。我々はブランドがライフサイクルのどの状態にあるかを「フェーズ」と呼んでいます。
Star Trackerは連携頂いたデータをもとにブランドを4つのフェーズのいずれかに分類します。フェーズを理解することで、ブランドの立ち位置・現状把握が可能になります。
ブランドにはライフサイクルが存在します。我々はブランドがライフサイクルのどの状態にあるかを「フェーズ」と呼んでいます。Star Trackerは連携頂いたデータをもとにブランドを4つのフェーズのいずれかに分類します。フェーズを理解することで、ブランドの立ち位置・現状把握が可能になります。
フェーズごとにフォーカスすべき課題をグラフで見える化します。
具体的にはStar Trackerが見るべき指標を自動で提示します。
もう、あなたは全ての指標を眺める必要はありません。
また、Star Trackerは次のフェーズに進むための課題も明らかにします。
Star Trackerの月一施策相談会オプションでは、
FRACTAのブランディング・ECのプロが、ダッシュボードからの課題抽出や効果的なLTV向上施策検討を伴走します。
ダッシュボードツール「Star Tracker」を活用し、
連携されたデータを元にブランド成長に向けた施策の設計から実行支援、振り返りまでを伴走するプラン
内容 | Table header 1 |
---|---|
内容 | 大きく4つのステップを約4ヶ月で実施 STEP1:データ取得準備およびブランド/商品特性分析、体制確認 STEP2:データ取得およびデータに基づいたLTV分析、改善の方向性決定 STEP3:体制に合わせた具体施策の検討および行動計画への落とし込み、振り返り指標の整理 STEP4:実行結果/実行経過の確認・振り返り、施策の継続・変更・追加の判断 |
こんな方に おすすめ | ・なんとなくの課題はわかったが、何をすべきかわからない ・改善のための施策をどのようなプロセスで実行すべきかわからない |
「データドリブンの施策検討→実行→振り返り」というサイクルの回し方が組織に身につきます
データ、ブランド/商品特性、組織体制を踏まえた「実行できる」改善施策を進めることが可能になります
ブランド運営に関わる方が改善施策を推進する上でのコツを掴むことができます
顧客のニーズやテクノロジーが絶えず変化する中で、顧客と長期的な関係を築くためには、
「これを実施すれば全てが解決する」といった万能薬はなく、
常に改善をし続けられるブランド組織になることが近道となります。
本プランでは、FRACTAが「データの可視化から課題抽出、施策設計、実行支援、振り返り」の
一連のサイクルを伴走することにより、EC事業者及びブランド事業者のデータ活用と
クライアント企業様の施策設計・改善サイクルの形成をサポートします。