Careers

FRACTAは「トータルブランディングパートナー」です。企業・商品・サービスなどのブランディングを支援しています。FRACTAが最も大切にしているのは、「ブランドが自走できるようになる」こと。
私たちの仕事は、ブランドを一方的・単発的に「プロデュース」することではありません。クライアントとひとつのチームとなって伴走することで、ブランド本来の魅力を最大限引き出し、利益を生み出し、それに持続性をもたらすことを目指しています。FRACTAでは、つねに俯瞰して理想と現実のバランスを捉えながら、創業から培ってきたテクノロジー・クリエイティブ・ビジネスの知見を駆使して、ブランドの輝きを社会に実装します。

日本企業のブランド化、
「ブランディングの民主化」のために

2020年、新型コロナウイルスによって世界は大きな変革を余儀なくされました。
正解のない時代だからこそ、その中で生き残っていくために、ブランディングは重要な役割を担っています。日本企業が世界で生き残るには、ただブランディングを行うのではなく、自分たちでブランディングを「実行し続ける力」が必要です。
少しでも多くの人のブランディングの実践を支援し、知識をアップデートできる環境やノウハウを提供することで、日本企業のブランド化、ひいては「ブランディングの民主化」を実現する。それが私たちFRACTAの使命です。

私たちが目指すこと

ブランドを、未来の文化へ。

私たちは、ブランドが持つ無限の可能性を信じています。この世に芽生えた新しい思想が、価値が、個性が、社会をきっと前に進めてくれる。人々がブランドと出会うことで、十人十色の好きが広がっていき、彩り鮮やかな未来が生まれる。
私たちFRACTAは、マーケティングとブランディング、そしてテクノロジーとデザインの力で、ブランドの果敢な挑戦が未来の文化として実装されるまで、共に伴走していきます。

私たちの使命

最大の理解者、最良の伴走者となり、
ブランドの輝きを社会に実装する。

ブランドの世界には、非常に難しい課題がたくさんあります。「課題をいかに解決し、ブランドの輝きを社会に実装するか」を考えるために私たちはいます。私たちの仕事は、単に「制作物を作ること」「アウトプットすること」ではありません。
ブランドの真の課題を解決するために、問題の本質を捉え、戦略を立て、最適なアプローチを選択・実行することがFRACTAの仕事です。そのために、FRACTAはクライアントとひとつのチームとなり、ブランドの最大の理解者として「伴走」しながらブランディングを推進することを大切にしています。

私たちのポリシー

Base&Quest

FRACTAは、常に外に広く開き、高くアンテナを張り、時代の先を探求して行くことが求められます。そのために、一人一人が夢を持って出会うものすべてを糧とする、面白いことに夢中な集団でありたいと考えています。一方で、第一線で戦い続けるためには社員の活躍を後押しする安心安全な場が必要です。それはFRACTAの信念・価値観を礎に内外の知を集め形にした場所。柔軟で拡張性があり、無限の可能性を秘めています。私たちが実現したいのは、安心し働くことができ、社員の活躍を後押しする「Base」と、新しいことに次々とチャレンジし探求し続ける「Quest」の両側面をもった組織です。

私たちの価値

Focus
目的をぶらさない
Respect
仲間を信じ、互いの個性を尊重し合う
Accelerator
自分の枠を超え、推進する
Confidence
プロフェッショナルとして自己を確立し、覚悟を持つ
Team-oriented
チームで考え、チームで動き、チームで成果を出す
Attract
仲間を、ブランドを、社会を魅了する

募集中の職種

現在は募集を停止しております。