Our Services

事業者の皆さまが抱える様々な課題に対して、
総合的に課題解決をサポートします。

FRACTAは、プロジェクトに取り組む際「全体最適」を大切にしています。
この施策はなんのためにやるのか、課題解決につながるかをしっかりと見定めた上で、最適なプランを策定。各フェーズで必要となるミッションを、経験と判断力を兼ね備えたプロフェッショナルが責任を持って遂行します。
ブレのない選択と実行の積み重ねでプロジェクトに推進力をもたらし、ブランドの成長と課題解決にコミットします。

  • ブランドをつくる

    ブランド立ち上げからリブランディングまで、ブランディングに必要なあらゆる業務をサポート。ブランドの母体となる企業の方々とともに、商品とブランドの存在意義やブランド価値の再構築を実施。それらに紐づくブランド戦略の立案はもちろん、内部の意識統一を図るワークショップの開催や社内運用方法・ブランドルールの策定など、組織づくりも視野に入れた長期的なブランド支援も行います。
    Branding領域
    ・市場調査
    ・ブランド戦略(コンセプト策定、ペルソナ策定、ポジショニング、リブランディング)
    ・言語化(ブランドネーミング、タグライン)
    ・視覚化(ロゴ、ブランドアートディレクション、各種デザイン)
    ・定着(ルール策定、インターナルブランディング、レギュレーション策定、ローカライズ)

  • ブランドを広げる

    シーズンプロモーションやVMDなど、年単位・季節単位の中長期的なマーケティング施策を実施。コア・アイデンティティに重点を置きつつ、ブランドの新たな一面を引き出すマーケティングコミュニケーション戦略を策定し、ブランド認知〜ファン化を図ります。またWebプロモーションにともなうコンテンツや販促物の制作、リアルイベントの企画など、ユーザーの感性に訴え、リテンションを高める最適なプランも設計します。
    Marketing & Communication領域
    ・マーケティングコミュニケーション戦略(タッチポイントマネジメント、コミュニケーション目標設定、ターゲティング、UXデザイン)
    ・分析・評価(データ分析要件設計、KPI設定、予実管理、効果測定)
    ・マーケティングコミュニケーション実行(ECサイト構築、キャンペーンビジュアル制作、販促物制作、広告出稿・運用、SNS運用、コンテンツ制作、映像制作、店舗デザイン、イベント企画・設計・制作)

  • ブランドを磨く

    "ブランドの自走"を支援するため、「ブランド活動サイクル」の体系化を実施。ブランドの成功体験や貴重なデータを蓄積できる仕組みを提供し、ブランド活動の"財産化"を促します。
    Activation領域
    ・ブランド運用・人材育成(採用支援、ブランド人材教育)
    ・チームビルディング(体系化、体制づくり、ブランド運用マニュアル)

プロジェクト開始までの流れ

  1. STEP 1

    ご依頼・ご相談

    ブランド運営や商いについて、まずはフォームからお気軽にご相談ください。担当者がお話をお伺いいたします。

  2. STEP 2

    課題とゴールを定義

    現在のご状況を伺いながら、解決すべき課題とゴール(プロジェクトにおける成功)を明らかにします。

  3. STEP 3

    成功までの道筋をご提案

    定義した課題を解決し、成功するまでの道筋をFRACTAの担当者からご提案。ゴールに向かうために必要な費用や期間、アクションプランもご提案します。

  4. STEP 4

    ご契約・プロジェクト開始

    ご提案内容に納得していただけた場合、ご契約の上プロジェクトを開始いたします。解決すべき課題にあわせてプロジェクトチームをアサインいたします。

  • ご依頼・ご相談

    お気軽にご相談ください。担当者がお話をお伺いします。

  • 資料ダウンロード

    こちらから会社案内資料をダウンロードいただけます。