わたしたちが目指すこと

ブランドを、未来の文化へ。

私たちは、ブランドが持つ無限の可能性を信じています。
この世に芽生えた新しい思想が、価値が、個性が、社会をきっと前に進めてくれる。
人々がブランドと出会うことで、十人十色の好きが広がっていき、
彩り鮮やかな未来が生まれる。
私たちフラクタは、マーケティングとブランディング、そしてテクノロジーとデザインの力で、
ブランドの果敢な挑戦が未来の文化として実装されるまで、共に伴走していきます。

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Our vision

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わたしたちの使命

最大の理解者、最良の伴走者となり、ブランドの輝きを社会に実装する。

Our mission

  • ECサイト×ブランディング(宣伝会議)

    ECサイト×ブランディング(宣伝会議)

    「ECサイトの売上を任された、でもどんな方向性で制作していけば成果がでるのか…」。そんな悩めるプロジェクトリーダーに向けた、ECサイトにおけるブランディングの入門書。ブランドの目指す姿を整理する方法は?ブランディングできるチームをどう育てればいいのか?など、プロジェクトリーダーの実務に寄りそった内容です。

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  • DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)

    DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)

    急速に変わる生活環境、消費心理。2020年以降のビジネスモデルとして「DtoC」に注目が集まる中、どう実行して良いのでしょうか?
    本書は、「DtoC」をやるべき、とするのではなく、なぜ今の時代にDtoCのモデルが必要で、どんなビジネスチャンスがあり、After2020のビジネスに活かすことができるのか、という視点を身に付けるものです。

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  • Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)

    Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)

    "世界標準の売り方"教えます。
    本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
    海外のECサイト運営では、主流となりつつあるShopifyによるサイト運営をベースに、これまでとは違う新しいECサイトの形、実践的なノウハウ、考え方を解説します。

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代表者メッセージ

先祖はからくり人形師、そして父は発明家。小さい頃からものづくりの現場が身近にあった私にとって「良いものを作らなければ生き残れない」という考えは、もはや当たり前のことでした。
しかし、作っているだけで「良いもの」は売れない。どれだけ「良いもの」でも、知ってもらえなければ記憶の片隅にさえ置かれない。多くの人に知ってもらい、使われなければ、たとえ「良いもの」であっても陳腐化してしまう。そんな現実も目の当たりにしてきました。
業界の厳しさを知りながらも、自分はものづくりに関わる仕事に就くのだ、クリエイティブの現場で働くのだと信じていたのですが、決して埋めることのできない壁と自身の身体的特性も相まって、「ものづくりを生業にできない」という事実に直面しました。悔しい、諦めたくない。先祖から続くこの道筋を途絶えさせていいのかーー?絶望感に苛まれる中、ある考えが閃きました。
「自分が作り手になれなくても、作り手を支えることはできるはずだ。作り手の気持ちを理解し、作り手の気持ちを多くの人々に届けることなら誰にも負けない。その志を持った仲間を集めれば、大局的な視点から使命を全うできるのではないか」。

そのために必要なことに、私は以下の4つを掲げました。

  1. テクノロジーを徹底的に駆使し、ブランドと人々の接点を圧倒的に拡張すること
  2. 主役である作り手・ブランドを支えるチームと、幅広いケーパビリティを実現すること
  3. 長期的な支援で、最終的にはブランドの自走を促せる組織を作ること
  4. 絶対的な経験値と、ブランド支援に特化した他にはないビジネスデザイン・クリエイティブ・マーケティング能力を体現すること

これらを実現するため、10年もの間、能力を磨き上げてきました。

代表取締役 河野 貴伸

名称
株式会社フラクタ(英語表記:FRACTA Inc.)
住所
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル N5F(ラボ S5F)
設立
2013年11月
代表名
代表取締役:河野 貴伸
従業員数
50人
電話番号
03-4530-3788(代表)
HP
https://fracta.co.jp/
E-mail
contact_jp@fracta.co.jp

Access

JR山手線 渋谷駅 南改札西口利用 徒歩9分
東京メトロ 渋谷駅 8番出口利用 徒歩10分

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