ブランド専属チームによる伴走/ブランドコンサルティング&インプリメンテーション/新規事業開発支援/リブランディング
ブランディングのプロフェッショナルであるFRACTAのメンバーがブランドチームの一員となり、常に目標達成に向けて提案や改善、手段の検討からプロジェクトに加わります。
スタッフの人数と稼働時間から費用を算出し、期間ベースでご契約。ブランドに必要な要素を必要な分だけご提供いたします。なお、プロジェクトの要件に合わせ、スキルの異なるメンバーをアサインすることも可能です。
ブランドの立ち上げから、ブランド強化、DX、運用体制構築まで。テクノロジー、クリエイティブ、ビジネスをバランスよく組み合わせたリアリティある「構想」と「実装」で、ブランドのその先のお客様へ豊かな体験を提供していきます。
魅力的なプロジェクト、素敵なブランドを作るためには、意見を交換し、研鑽、検討する過程の透明性が必要です。
プロジェクトの納得度や妥当性を高めるためにも、私たちは多様なディスカッションの機会を設け、積み上げ式の資料を用意し、チームで練り上げていくプロセスを大切にしています。
私たちの支援は首都圏のブランドに限りません。日本全国のブランドとさまざまなコミュニケーションツールを活用して繋がりながら、情報交換を重ね、有意義な時間を生み出すことでプロジェクトを活性化させます。場所や距離を超えた支援を実現します。
ブランド立ち上げからリブランディングまで、ブランディングに必要なあらゆる業務をサポート。ブランドの母体となる企業の方々とともに、商品とブランドの存在意義やブランド価値の再構築を実施。それらに紐づくブランド戦略の立案はもちろん、内部の意識統一を図るワークショップの開催や社内運用方法・ブランドルールの策定など、組織づくりも視野に入れた長期的なブランド支援も行います。
シーズンプロモーションやVMDなど、年単位・季節単位の中長期的なマーケティング施策を実施。コア・アイデンティティに重点を置きつつ、ブランドの新たな一面を引き出すマーケティングコミュニケーション戦略を策定し、ブランド認知〜ファン化を図ります。またWebプロモーションにともなうコンテンツや販促物の制作、リアルイベントの企画など、ユーザーの感性に訴え、リテンションを高める最適なプランも設計します。
"ブランドの自走"を支援するため、「ブランド活動サイクル」の体系化を実施。ブランドの成功体験や貴重なデータを蓄積できる仕組みを提供し、ブランド活動の"財産化"を促します。
ブランド運営や商いについて、まずはフォームからお気軽にご相談ください。担当者がお話をお伺いいたします。
現在のご状況を伺いながら、解決すべき課題とゴール(プロジェクトにおける成功)を明らかにします。
定義した課題を解決し、成功するまでの道筋をFRACTAの担当者からご提案。ゴールに向かうために必要な費用や期間、アクションプランもご提案します。
ご提案内容に納得していただけた場合、ご契約の上プロジェクトを開始いたします。解決すべき課題にあわせてプロジェクトチームをアサインいたします。