ブランド専任チームによる伴走サポート

ブランディングのプロフェッショナルであるFRACTAのメンバーがブランドチームの一員となり、常に目標達成に向けて提案や改善、手段の検討からプロジェクトに加わります。

スタッフの人数と稼働時間から費用を算出し、期間ベースでご契約。ブランドに必要な要素を必要な分だけご提供いたします。なお、プロジェクトの要件に合わせ、スキルの異なるメンバーをアサインすることも可能です。

  • Business、Technical、Creativeなど様々な分野のスペシャリストがブランドチームの一員になります

  • ブランドのアイディアから考えたい、ECを強化したいなどブランドの状態にあわせてどんなステータスからでも対応可能

  • 納品物での都度契約ではないので、ご契約リソース内であればプロジェクト内での方向転換にも柔軟に対応します

1 / 3

Solution area

Solution

ブランド構築

デジタルネイティブな新規ブランド立ち上げの支援を行います。
デジタルとリアルに対してフラットな視点を持ちながら課題に沿うプランを実行し、目標達成をコンパクトに実現します。

ブランド強化・リブランディング

既存ブランドの強化およびリブランディングを支援します。
じっくりとヒアリングしブランドを理解した上で、必要に応じてブランドコアの再整理やブランド戦略の策定、コミュニケーション設計を行い、実装までを一貫してサポートします。

ブランドDX

ブランドがテクノロジーを活用できるよう、仕組みの構想だけでなく、組織に必要な思考力の醸成や体制構築の支援も行います。
複数サイトの統合や、実店舗とECサイトの連携などにより、オンライン・オフラインを超えてシームレスにお客様とのコミュニケーションを築く体制を目指します。

Shopify コンサルティング

最適なブランド運営を目指したコンサルティングを行います。
ストアの状態や運用状況のヘルスチェック、課題解決への最適な機能選定を行い、ブランド成長に適切なソリューション提案も行います。

自走体制構築

ブランドが自走できる体制づくりをサポートします。
ブランド運営に必要なあらゆるタスクや判断基準の整理、マニュアル化や担当者の育成など、「仕組み」をつくることで、ブランド自身に自走する力を定着させることを目指します。