デジタルで変わる企業と消費者の関係を深掘りし、企業のマーケティング活動を支援しているメディア「日経クロストレンド」にて、FRACTA代表 河野の寄稿記事を掲載いただきました。
EC事業者がAIを活用して売り上げを伸ばすための方法を指南する本企画。自社に蓄積された様々なデータとAIをどう掛け合わせれば、売り上げが伸びるのか。そのコツを解説していく全5回となる連載「EC成長のAI活用法 社内データが宝に」の初回です。
第1回目は「EC売上を最大化するための『生成AI入門』 4つの方向性と下準備」と題し、データ活用法に加え、数あるAI関連サービスをEC事業者はどのように使い分けたらいいのか、「クリエイティブ、販売」「AIインフルエンサー」「生成AI」「ChatGPT」の4つのカテゴリーでご紹介しています。
ぜひご覧ください。
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00943/00001/?i_cid=nbpnxr_top_new_T