河野 貴伸

代表取締役 CEO

河野 貴伸

河野 貴伸

代表取締役 CEO

河野 貴伸

・「ECサイト×ブランディング(宣伝会議)」著
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著
・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

Shopify 日本初代エバンジェリスト
株式会社Zokei 社外CTO
ジャパンEコマースコンサルタント協会講師
元 株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

坂野 隆志

取締役/Business Produce局 局長

坂野 隆志

坂野 隆志

取締役/Business Produce局 局長

坂野 隆志

FRACTA創業メンバー。FRACTAの前段となる会社から参画し、ブランド様向けのECカスタマーサクセスチームの立ち上げ/事業部長を経て、全プロジュエクトの入り口となるビジネスプランニング局を立ち上げ。 基盤は事業側のリアル接客経験とECにおける接客経験から成り立つ。 自分自身がEC店長をし必死で売り上げを伸ばした経験や、様々な事業やブランドの成長変遷を見てきた経歴を活かして、日々お声掛けくださるクライアント様にとってFRACTAが役に立てることは何かを見極めながら仕事に向き合っている。
南茂 理恵

執行役員 / One by One局 共同局長

南茂 理恵

南茂 理恵

執行役員 / One by One局 共同局長

南茂 理恵

・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著
・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

幼少の頃から高校生までオーストラリアで育つ。新卒で採用広報の制作会社に入社し、ディレクターとして4年勤務。「制作プロセスの全てを理解する」事を重要視することで、多くの制作パートナーと信頼関係を築く。FRACTAの創業期にジョイン。デジタルとアナログを問わず、制作全体のディレクション、プロジェクト推進を実行する局の統括を担いつつ、英語がネイティブであること。自身の生まれ育ったオーストラリアにAPACの拠点がある事などからShopifyとのコミュニケーションも担当。主にはメンバーを後ろからバックアップする役目が多いが、OMOを前提としたブランドの高速立ち上げを共に並走し具現化する、ミッションスペシャリストとしても活躍する。

狩野 雄

執行役員 / One by One共同局長

狩野 雄

狩野 雄

執行役員 / One by One共同局長

狩野 雄

・CreatorZine「UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座」講師
・DIGIDAY「D2C STRATEGIES FORUM」登壇
・大阪商工会議所「D2CビジネスAcademia」講師・監修
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

デザインとディレクションの経験を持つ構想と実装を橋渡しするプランナー。 ブランド伴走型サービス「One by One」の共同責任者。自社の事業開発や組織開発にも携わる。 小売、工芸、生活、社会課題と多種多様な分野で挑戦するブランドに寄り添い、その熱意を未来に繋ぐ為に、即応性を持ちながら自走できるリアクティブなブランディングの実現を支援している。

村中 花梨

執行役員/Creating Shared Value局 局長

村中 花梨

村中 花梨

執行役員/Creating Shared Value局 局長

村中 花梨

・ECzine Academy「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」 講師
・宣伝会議×フラクタ共催「ブランディングスクール」講師
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。クリエイティブを学ぶ中で、クリエイティブとビジネスを橋渡しする仕事に興味を持ちはじめ、新卒では広告代理店にアカウントプランナーとして入社。主にアパレル 業界のプロジェクトを担当。その中で徐々にクリエイティブとビジネスへのより高度な理解にはデジタルが必要不可欠と考えるようになり、2016年よりFRACTAにプランナーとしてジョイン。デジタル領域でのコミュニケーションを重点的に担当し、体験イベントの企画設計や新規ブランド創出、ECおよびデジタル領域を起点とした、最先端のコミュニケーション創出等でD2Cブランドの支援を行っている。

星 佐紀子

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

星 佐紀子

星 佐紀子

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

星 佐紀子

某老舗お茶メーカーに11年勤務。販売員、販売管理事務、総務、人事を経験し、新卒採用から中核社員の育成、組織づくりまでを経験。2019年、FRACTAにビジネスストラテジックプランニング所属として入社。入社後すぐに組織再編の中核メンバーとして、現在のFRACTAの基礎となる組織設計、人事制度の再構築を実施。
あらたに生まれたResearch & Implementation 局共同局長として、老舗企業で培ってきた盤石な体制作りと、革新的な制度設計の二軸を交差させた独特の文化作りでFRACTAという「ブランドの裏方」の裏方を担う。

川岸 亮造

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

川岸 亮造

川岸 亮造

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

川岸 亮造

株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマで経営コンサルティングに従事。その後2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。 2014年、オフィスで手軽に野菜・フルーツが食べられる福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」をローンチ。2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。 2021年、新たに「ブランドを支援する」という形で、大企業から地方企業まで幅広く支援を実行すべく株式会社FRACTAにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。
小林 倫子

カルチャーアーキテクト

小林 倫子

小林 倫子

カルチャーアーキテクト

小林 倫子

コーポレートの基盤を作ってきた創業当時からのメンバー。総務・経理・労務管理など幅広い業務をこなす。 元幼稚園教諭という事もあり子供が大好き。従業員の心と身体の健康に寄り添うことをモットーに仕事と向き合い続けている。
城島 睦

コマースエクスペリエンスデザイナー

城島 睦

城島 睦

コマースエクスペリエンスデザイナー

城島 睦

新卒ではTV局内で番組テロップや静止画作成する業務に従事。自身がECで買い物をすることが多かったため、ECサイトがもっとこうなったら使いやすいのにと常に考えるようになる。そのような思いからWebの実務経験はゼロながら、ECに関わる仕事につきたいと考えFRACTAの前身企業に2011年に入社。EC運用やデザイン業務のアシスタント期間を経て、Web・ECデザイナーへ。その後FRACTA の立ち上げにも携わる。ECのヘビーユーザー視点を持つからこそ可能な、情報整理とわかりやすい導線設計、時代に左右されない普遍的で親切なサイトデザイン、Webに精通していない層向けのUI表現を得意とする。もともと学生時代、新卒時代に培ったアナログ側のデザインへの理解と実装力を活用し、サイトデザインだけでなく、ブランド全体の世界観作りの協力、撮影ディレクションや絵作りの際のクライアントへのアドバイスなども数々の案件で行い、ブランド視点からのECの機能として効果的なビジュアル作りに貢献。 得意分野は食品関係(和洋菓子)、ジュエリー等で、ブランドクリエイティブと売れるためのクリエイティブのバランス感覚に定評がある。近年のShopify関連デザインで心掛けていることは、「大幅開発をせずにミニマルな範囲で幅のある表現をすること」。
田中 敬介

リードエンジニア

田中 敬介

田中 敬介

リードエンジニア

田中 敬介

SIerにてインフラエンジニアとしてキャリアを積んだ後、Web業界へ転身。 サーバーサイドエンジニアとしてWebシステムの構築、データ集計業務やレコメンドエンジンの構築など幅広く対応中。 得意な言語はPython。直近ではNuxt.jsを使ったシステムを構築、Shopifyアプリにチャレンジ中。
森田 泰則

ブランディングテクノロジスト

森田 泰則

森田 泰則

ブランディングテクノロジスト

森田 泰則

・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

SIerでシステムエンジニアとしてWebサイトの開発・運用を行っていた中で、デザイン・UXの重要性を感じデザインスクールで学習した後、2012年に株式会社FRACTAの立ち上げに参画し現職。 FRACTAの提唱しているブランドらしさのある購買体験を大切にするブランド設計をテクノロジー・デザイン・UXの観点から担いつつ、様々なブランド内部の実情に直面。 多くの業務を抱えるブランド担当者が本来やるべき業務に集中できるよう「無理しないWebサイトと、チーム作り」実現のため、情報発信や人材育成、制作コンサルティングを行っている。 チョコが好きすぎてセミナー時にはショコラティエ風コックコートを着て登壇。

小倉 奈津子

リサーチ&インプリメンター

小倉 奈津子

小倉 奈津子

リサーチ&インプリメンター

小倉 奈津子

新卒で大手slerに入社。金融システムの運用に従事しながら、設計や要件定義の基礎を習得。その後、web業界への興味からITベンチャー企業へ転職。ディレクター兼制作事業部の責任者を務めながら、同時に経営企画室で採用業務、育成業務も担当。事業運営のグロース経験と大企業でのシステム運用経験を生かすべく、フラクタ創業期に参画。横断的なキャリアを活かしながら、自社サービスの開発から大手企業への導入後のサポートを担う。社内外に限らず、関わる人たちのために何ができるかを考え仕事に取り組むことがモットー。相手の目線に立った考え方を忘れず、メンバーに対しては尊敬と感謝の気持ちをもって、常にブランドにおけるDX領域の縁の下の力持ちとなるべく日々業務を行なっている。
橋本 恭代乃

エデュケーター

橋本 恭代乃

橋本 恭代乃

エデュケーター

橋本 恭代乃

入社から一貫してECサポート業務を担当。自社サービスでのサポート経験から得た豊富な知識とユーザー視点の提案を強みとし、サポートからテクニカルコンサルティングまで幅広くクライアントを支援。現在は社内研究機関であるRI局でShopifyを中心としたEC関連のサービスやツールの研究を行い、クライアントの課題解決に最適な提案ができる社内体制整備に従事している。
大野 隆

アートディレクター/デザイナー

大野 隆

大野 隆

アートディレクター/デザイナー

大野 隆

デザイン事務所を経たのちFRACTA立ち上げから参画。キャリア15年。デジタル・アナログ・業種を問わずブランドとユーザーのコミュニケーション設計を得意とし、特にビジュアル開発/策定に強みを持っている。規模の大小に関わらず、ブランドの世界観を作り上げ浸透させていくにあたり、クリエイティブの面で成果を上げている。

飯尾 由里奈

コマースエクスペリエンスデザイナー

飯尾 由里奈

飯尾 由里奈

コマースエクスペリエンスデザイナー

飯尾 由里奈

前職では化粧品会社にてWEBサイトのデザイン他、LPデザイン・パッケージデザインを担当。FRACTAでは2015年よりフロントエンドデザイナーとしてキャリアをスタート。前職にてEC周りの運用経験もある事からUI改善だけでなく運用周りの事を考慮しデザインに落とし込むのが得意。
土井 千明

プロジェクトディレクター

土井 千明

土井 千明

プロジェクトディレクター

土井 千明

・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部デザイン学科卒。グラフィックデザインを学びながらも、「言葉を考えることが好き」という理由から、ライターでのキャリアをスタート。新卒で入社した広告制作会社にてライティングの基礎をゼロから叩き込まれる。同社では編集案件に携わる機会が多く、大手新聞社・電鉄会社・航空会社が発行する情報誌やムック本のほか、商品パンフレットなど、幅広い媒体の編集・ライティングを務める。アナログ面での一通りの経験を積んだ後、デジタル領域での「編集力」を鍛えるべく、2017年、制作ディレクターとしてFRACTAに入社。フラクタではライターとしての素地を生かしつつ、アナログとデジタルをトランセンド(超越)する「編集力」に加え、大規模案件でも安定したプロジェクトマネジメント能力を発揮。ブランドを表現するための「言葉」だけでなく、ブランドの成功を支えるチームに対しても、より良き未来に導く「言葉」も紡いでいる。

花輪 栞

ブランディングエデュケーター

花輪 栞

花輪 栞

ブランディングエデュケーター

花輪 栞

アシスタントディレクターとしてフラクタに参画後、EC制作中心のディレクター経て、ブランディング部署に異動。EC制作の知見を生かしたブランディングに取り組みつつ、社内へブランディング基礎学習を中心にサポート。拠点を北海道に持つ。
杉山 静

デジタルコマースコンサルタント

杉山 静

杉山 静

デジタルコマースコンサルタント

杉山 静

美術系大学の修士課程修了後、学生時代にミニシアターでアルバイトしたことがきっかけで映画関係の仕事を目指し、映画情報サイトのWEBコンテンツディレクター/ライターとしてキャリアをスタート。その後、音楽配信サイトのディレクター/ライターの仕事も兼務するようになり、エンタメ作品全般の新作プロモーション計画の立案交渉や記者会見・ライヴの取材、アーティストインタビュー、アルバムレビュー執筆などを担当。音楽配信サイトでは最終的に編集長に就任しサイト内の全コンテンツの掲載責任を負った。出産後はWEB制作会社にて大手通販サイトのメールマガジン制作、アパレルブランドサイトの運用更新、企業サイトの運用更新などに従事。2018年にFRACTAに入社し、ECサイトの運用としてシステム改修・ページ更新から倉庫への入出荷指示、カスタマー対応まで幅広く担当。現在はこれまでの経験を活かし、Shopifyの構築ディレクターだけでなく、WMSの要件定義やECサイトの運用までECサービス全般の設計も担当している。
横井 香南

アートディレクター/デザイナー

横井 香南

横井 香南

アートディレクター/デザイナー

横井 香南

2018年よりフラクタにてデザイナーとしてキャリアをスタート。 主に、コスメブランドのビジュアルやECサイト、プロモーションツールなどの制作を担当。 最近では、メンズスキンケアやワンマイルウェアのブランド立ち上げに携わっていた。ロゴやビジュアル制作など、幅広くデザインを行なっている。
富崎 まや

コマースエクスペリエンスデザイナー

富崎 まや

富崎 まや

コマースエクスペリエンスデザイナー

富崎 まや

パッケージを中心にグラフィックデザイン ・VI・ロゴマーク・イラストレーションの企画提案・制作等を行う。パッケージデザインやグラフィックデザインに強みを持ちつつ、FRACTA では積極的にデジタル周りの表現技術を習得。サイトの導線設計など、細かくこだわりがあるデザイン制作を得意とし、Shopifyのフロントエンドデザインを中心に担う。ユーザー視点に立った的確なUI設計はFRACTAの中でも多くのスタッフから信頼されている。
花沢 菜摘

広報

花沢 菜摘

花沢 菜摘

広報

花沢 菜摘

新卒で小売販売を経験し、PR会社でPR業務を学んだのちFRACTAに広報としてジョイン。ブランド側での現場経験を活かし、ブランドに寄り添う発信を行う。プレスリリース作成からメディアリレーション、SNSや自社サイト運用、イベント企画、社内報作成など、社内外広報業務を統括。
高橋  友花

プロジェクトディレクター

高橋 友花

高橋  友花

プロジェクトディレクター

高橋 友花

前職では映像編集を行う。友人経由で作品がFRACTA代表の目に留まり、意気投合。FRACTA参画後はディレクターとしてShopifyの構築をメインに従事。 現在はプロジェクトディレクターとして常にブランドファーストの意識でクライアントやFRACTAメンバーを牽引している。将来的にコマースとエンターテイメントの結合した新しいコミュニケーションをブランドに提供できること思い描いており、近年は映像やアニメーションを活用したコマース設計やライブ配信の企画の実現に向けて研鑽している。
宮崎 麻美

アートディレクター/デザイナー

宮崎 麻美

宮崎 麻美

アートディレクター/デザイナー

宮崎 麻美

デザインプロダクションでグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。FRACTAでは、化粧品ブランド「ナチュラグラッセ」のKVや販促ツールなど通年のクリエイティブ設計、チョコレートD2CブランドのVI設計など、オンライン、オフラインを問わず連続性を持ったブランドコミュニケーションに関わる戦略から、消費者とのタッチポイントであるクリエイティブまで一貫して支援。クリエイティブの高い視座を持ちながらも、ビジネス視点、ブランド視点、ユーザー視点それぞれを深く理解しつつ、フィジビリティーを考慮した強力なプロジェクトマネジメントも実現できることが強み。近年はCM制作やSNSなどの動画コンテンツの制作にも従事。伝統的なクリエイティブブティックの仕事の流儀と、最新のデジタルネイティブな思考を両立させ、ブランドの成功にコミットを続けている。
青木 晴菜

カルチャーアーキテクト

青木 晴菜

青木 晴菜

カルチャーアーキテクト

青木 晴菜

新卒入社のアパレル販売員時代に年間の全国売上1位、新人賞1位の経験と、美容皮膚科クリニックでは院責任者経験、エリアマネージャー経験など、「接客」と「ビジネス管理」のプロフェッショナルとして実績を積み、フラクタに2018年入社。フラクタでは、いままでの経歴を生かし、コーポレート 局内においてファイナンス周りと経理周り、業務ワークフロー整備、来客コミュニケーション設計など組織の安定運用の実現に従事。秘書士、医療事務、サービス接遇1級、簿記などの資格を持つため、少しお堅めのキャラを想像されがちだが、実際のキャラはFRACTAいち明るい。FRACTAの裏方として、コミットを日々続けている。
眞喜志 康人

ブランドストラテジックプランナー

眞喜志 康人

眞喜志 康人

ブランドストラテジックプランナー

眞喜志 康人

・宣伝会議×フラクタ共催「ブランディングスクール」講師
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

沖縄の総合広告代理店のプランナーとしてキャリアをスタート。主に企業のオフラインでの販促プロモーションやリアルイベントの企画運営、行政の広報戦略立案などスケールの大きな仕事を手がける。その後、オンラインでのコンパクトなブランドコミュニケーションの戦略設計の知見を深めるべくFRACTAにジョイン。オンライン、オフラインを問わず連続性を持ったブランドコミュニケーションに関わる調査や戦略立案に従事。スタートアップから大企業、家電、化粧品、宝飾品、服飾など幅広いスケールとジャンルのブランド支援を可能とする牽引力、実装力、そして幅広い経験を武器に、ブランドの「軍師」として日々奔走している。

木下 しほり

プロジェクトディレクター

木下 しほり

木下 しほり

プロジェクトディレクター

木下 しほり

大学では写真を専攻し暗室に籠っていたが、現在は困難なミッションでもゴールに導く「明るさ」を持つディレクターとして定評がある。新卒で入社した大手広告代理店のグループ制作会社で制作ディレクターを経験。製薬・車・通信・省庁などのウェブキャンペーンやブランドサイト・キュレーションサイトのディレクションを担当。2019年にはクライアントへより直接貢献できる環境を志し、FRACTAへジョイン。学生時代に培った写真や印刷物への知識と、前職で培ったデジタルへの知見を掛け合わせ、オンラインとオフラインの垣根を超えたディレクションで「なんでもできる人」を自己テーマに日々ブランドを支援する。
山下 友

ブランドアクティベーションプランナー

山下 友

山下 友

ブランドアクティベーションプランナー

山下 友

通販の事業会社に新卒で入社し、商品企画、媒体企画、新規事業開発、全社のビジョン開発などを担当後、FRACTAに参画。ブランドのアクティベーターとして、ビジョンとビジネスの両面からブランドを活性化すべく、様々な業種・規模のブランドのサポートを行っている。
菊池 遼一

ブランドストラテジックプランナー

菊池 遼一

菊池 遼一

ブランドストラテジックプランナー

菊池 遼一

大学の写真部でフィルム写真を始め、写真の業界に興味を持つ。新卒でストックフォトエージェンシーの営業としてキャリアをスタート。ストックフォトは権利関連の話が多く、知的財産についての会話も多いため、改めて学び直す必要性を感じ知的財産管理技能士の資格を取得。その後、広告向け撮影の部署に異動し、撮影プロデューサーへ。撮影のコーディネート(撮影ディレクション、キャスティング、ローケーション提案、スタッフィング)をトータルでプロデュースする。撮影内容や撮影対象は多岐に渡り、幅広い知見を得るが、撮影側のみのプロデュースではビジュアルの提案にも限界を感じ、クライアントに対して施策案を考え、提案するところからから案件にかかわりたいと思い転職を考え、FRACTAに2020年入社。現職では、ビジネスロジック全体を理解した上でのクリエイティブプランニング、体験設計を行うプランナーとして、ブランド支援にコミットしている。趣味は靴作り。そのため物づくりブランドへの愛は人一倍強い。
鈴木 脩平

ブランドアクティベーションプランナー

鈴木 脩平

鈴木 脩平

ブランドアクティベーションプランナー

鈴木 脩平

大学卒業後、宇都宮の広告制作会社に営業職で入社。半年後にクリエイティブ部署に異動しアシスタントディレクターとして紙媒体の制作進行管理を行う傍ら、宣伝会議主催の「コピーライター養成講座」を受講。約1年間通学をしながら徐々にライティング業務を増やし、コピーライター兼ディレクターとなる。フリーペーパー、専門学校パンフレット、公共交通機関の広告、地域ブランディングツール等のコピーライティングから制作進行管理までを担当する。様々な業務を行う中で、企業活動の根源となり指針となる、言葉によるコンセプトワークの重要性に気付き上流フェーズから一貫してブランドと併走するフラクタの企業姿勢に魅力を感じ転職活度を経て2020年フラクタにジョイン。現職ではブランドの思想や哲学を言語化したコンセプトの設計や、付随するテキストライティングなどに携わっている。
左納 史雄

プロジェクトディレクター

左納 史雄

左納 史雄

プロジェクトディレクター

左納 史雄

店頭での販促物や展示会のディレクション業務からキャリアをスタートし、その後、様々な業界のブランディング、PR、広報支援領域のクリエイティブディレクションを経験。前職では企画営業として主にBtoB企業を担当していた。以前からブランディングへの関心が強く、ブランドに寄り添う現場に身を置きたいとの想いからフラクタに参画。現在はプロジェクトディレクターとして、川上から川下まで全体最適を心掛けて日々の業務に取り組んでいる。
高野 春香

広報

高野 春香

高野 春香

広報

高野 春香

洗足学園音楽大学卒業後、高校の音楽教員を1年経験すると同時に、物撮り用撮影システム販売企業で事務業務に携わる。一般企業で働く生き方に興味を持ち、翌年より同企業の正社員となる。ツイッターからTLを眺めていたところ、代表河野のツイートを見たことをきっかけに、2020年10月に河野のアシスタントとしてFRACTAへ入社。現在は広報として活躍している。
高埜 周

アカウンティング

高埜 周

高埜 周

アカウンティング

高埜 周

新卒で国内外の楽器を取り扱う卸商社兼メーカーに入社し、都内を中心とした小売店への法人営業を担当。商品企画・アーティストリレーション・価格設定や発注等も含めたブランド担当を経験。並行して店頭イベント企画や自社サイトの更新作業、物流倉庫の棚卸等も経験。異業界への興味から、オフライン広告をメインとした制作プロダクション会社でディレクターを経てFRACTAへ参画。アナログな事業側の現場も知るアカウンティングとして、ブランドとFRACTAの橋渡しを担当。茨城県出身。

井上 真由美

デジタルコマースコンサルタント

井上 真由美

井上 真由美

デジタルコマースコンサルタント

井上 真由美

岡山県出身。大学では歴史を学び、高校世界史の教員免許を意外にも持っている。 卒業後は、アパレルメーカーで約2年 直営店舗営業に従事し、その後 約3年ほどファッションTVコマースのMDを経験。 拠点を東京に移し、アパレルEC成長期にアパレルメーカーで約5年間 EC部門責任者を経験。アパレルECの知見をさらに強化するため、アパレルクライアント専門のECベンダーに移り、新規サイト立ち上げのPM/営業を経て、約35社のサイト運営を代行するアカウントチームのマネージャーとして従事。2020年12月より、FRACTAに所属。

林 絵理子

エデュケーター

林 絵理子

林 絵理子

エデュケーター

林 絵理子

大学卒業後、アパレルの販売員として勤務。その後、美容室へのネット予約サービス導入のアシスタント、広告会社のアシスタント業務を経験。2020年よりFRACTAへ参画。RIという組織にてアシスタント経験を活かし社内メンバーやその先のクライアントの課題解決のために日々の業務に取り組んでいる。社内問い合わせや社内で利用するツールの利用の定着化など推進中。
内田 大司

アートディレクター/デザイナー  

内田 大司

内田 大司

アートディレクター/デザイナー  

内田 大司

多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業後、イラストレーター、デザイナーとしてキャリアをスタート。複数の会社でプロジェクトに関わりながら2年ほど紙媒体のデザインやブランディングの業務に従事。2020年12月からデザイナーとしてFRACTAに参加。
米田 沙恵

プロジェクトディレクター

米田 沙恵

米田 沙恵

プロジェクトディレクター

米田 沙恵

大学卒業後、企業で行われる研修用の動画制作に携わり、絵コンテや、アニメーション編集、撮影、録音、ナレーションなど動画制作に関わる広い範囲の業務を経験。制作分野からディレクション分野にも興味をもち、2020年よりFRACTAでディレクターとしてクライアント案件に従事。
小山内 拓人

ブランドアクティベーションプランナー

小山内 拓人

小山内 拓人

ブランドアクティベーションプランナー

小山内 拓人

大学中退。広告制作会社でPM/Dir/PL業務を経験後、広告代理店でPlanner/Copywriterとして案件に従事。特定の媒体や手法には固執せず、その時の社会や業界にとって最適なコミュニケーションを横断的に提案できるように心がけている。
土田 和秀

ブランドストラテジックプランナー

土田 和秀

土田 和秀

ブランドストラテジックプランナー

土田 和秀

立命館アジア太平洋大学卒。在学中よりインターンシップとして参画していたスタートアップへ新卒入社。主に九州エリアの自治体営業&制作ディレクションを担当し、2019年ラグビーW杯へ向けてプロジェクトを推進。地域PRインバウンドサイト立ち上げから運営、そのデータを基にした観光コンテンツ制作を実施。その後、戦略PR/広告代理店で戦略推進本部にてストラテジックプランナーとして、上場企業からIPOを控えるベンチャーまで多様な企業の広告/PR戦略を推進。売り上げの拡大のみならず、価値の向上や感動の拡張の必要性を感じ、FRACTAへジョイン。ブランドコミュニケーションの可能性を信じ、FRACTAではコンセプトメイキング、ストラテジックプランニング、コピークリエイティブといった構想と実現を領域横断し、ブランドの魅力の社会実装を担う。
下妻 萌

プロジェクトディレクター

下妻 萌

下妻 萌

プロジェクトディレクター

下妻 萌

新卒でITコンサル企業に入社。ミドルウェアメインで要件定義から保守運用までを一通り経験。コーチング等対人支援の学びを深める中で、コアにやりたいことを貫く人やチームを支援したい思いに気付き、ブランドをチームで支援する経験や、知見を深めるべくFRACTAにジョイン。コーチング・グラレコで養った場をキャッチし描くセンスと前職で培ったシステム関連の知見を活かし、その人(たち)らしさの表現と経済合理性含む持続可能な状態の両立を目指す。
野村 佳申

プロジェクトディレクター

野村 佳申

野村 佳申

プロジェクトディレクター

野村 佳申

インテリア雑貨店、モバイル端末、レディース雑貨、アパレルと小規模から中規模なEC運営事業の現場に約10年間携わる。商品管理からササゲ業務、発送業務、マーケティング施策、サイトディレクションとEC業務を幅広く経験。いずれの現場でも、お客様に愛される店になること=顧客満足度が高くLTVが高い状態であることの重要性を一貫して感じていたことから、ブランディング×EC(D2C)を手掛けているFRACTAの想いに共感し、ディレクターとして参画。
内田 ほのか

プロジェクトディレクター

内田 ほのか

内田 ほのか

プロジェクトディレクター

内田 ほのか

大学時代のアルバイトがきっかけで流通・小売業に興味を持ち、リテールマーケティング2級を取得。新卒で某百貨店商業施設事業部に入社し、新規商業施設の開業に携わる。その後、営業・販促・総務経理担当として商業施設に常駐し、契約業務や販促業務、テナントリレーションなど幅広く経験。日々、テナント様とコミュニケーションを交わすうち、リアル店舗だけではなく、また違った角度からブランドを支援してみたいという思いが芽生え、FRACTAにディレクター職としてジョイン。
中山 裕基

プロジェクトディレクター

中山 裕基

中山 裕基

プロジェクトディレクター

中山 裕基

大学卒業後、通信会社にマーケティング職に従事。「売る」と「売れる」の差分の大きさとブランディングの大事さを感じ、FRACTAへディレクターとして参画。
西能 優子

アートディレクター/デザイナー

西能 優子

西能 優子

アートディレクター/デザイナー

西能 優子

武蔵野美術大学建築学科に入学したのち、同大学の視覚伝達デザイン学科に転科・卒業。グラフィック分野を中心に、エディトリアル、ブランディング、WEB、動画、空間デザインなど様々な分野を幅広く勉強した。 1社目では、デザイン会社に勤め、入社当初からいちデザイナーとして勤務。クライアントワークに多く携わり、デザイン業務以外にもアートディレクターとともにポスターに記載されているコピーライティングや自主提案の企画に参加するなど、他領域の仕事も経験。2社目はブランディング会社に勤務し、2021年からFRACTAへデザイナーとして参画。

佐藤 祥子

広報

佐藤 祥子

佐藤 祥子

広報

佐藤 祥子

大学卒業後、本好きが高じて出版社の広報・PRに携わる。インターネットやコンピュータの仕組みの面白さに惹かれ、その後IT企業の広報へ。広告やタイアップの交渉から制作進行までの宣伝業務や、マーチャンダイズなどの権利関係の処理、全社イベントの企画運営など幅広い業務に携わる。2021年9月よりFRACTAに入社。
加藤 彩夏

ブランドストラテジックプランナー

加藤 彩夏

加藤 彩夏

ブランドストラテジックプランナー

加藤 彩夏

国内有数の美容プラットフォーム運営企業にて、広告営業と海外卸の営業兼MDを経験し、国内外におけるオンライン・オフライン事業に幅広く携わる。国内化粧品ブランドへ様々な提案をしてきたが、 自社サービスに留まらない戦略でブランドの自走を支える立場になりたいという思いからFRACTAへ。プランナーとしてブランドファーストの情熱を持ってプロジェクトに取り組む。

間部 盛貴

アートディレクター/デザイナー

間部 盛貴

間部 盛貴

アートディレクター/デザイナー

間部 盛貴

法政大学文学部哲学科卒。デザイン系の専門学校に通いながら事業会社のインハウスデザイナーとしてキャリアをスタートし、Webサイト、Webメディア、Webサービス、ゲーム、スマートフォンアプリ、業務改善システムなど、デジタルデザインを中心に13年、120以上のプロジェクトを経験。アートディレクター / デザイナーとして、企業のコーポレートブランディング、採用、広報活動の支援を行い、to Bとto Cの領域を横断するためにFRACTAへ。カレーとインディーロックを偏愛する、2児の父。
佐藤 朋

プロジェクトディレクター

佐藤 朋

佐藤 朋

プロジェクトディレクター

佐藤 朋

神戸市外国語大学第2部英米学科卒。新卒では出版卸の会社に入社、約2年間営業として勤務。未経験からエンジニアに転身後は、WEBアプリの開発に携わる。その後、食品小売を行う企業の入社し、主にEC運用・改修を担当しつつ、接客・製造・イベント運営など多岐にわたる業務に携わる。営業経験、技術的知見、リアル店舗運用経験を総合的に活かし、ブランドの自走を支援したいと感じ、2022年3月よりFRACTAに入社。
西澤 和樹

アートディレクター/デザイナー

西澤 和樹

西澤 和樹

アートディレクター/デザイナー

西澤 和樹

2022年よりFRACTAへ参画。前職は広告制作会社にて、メンズコスメブランドのパッケージや地方施設のCI制作など、広告に限らず多岐にわたる企業のデザインに携わっていた。また、グラフィック制作の主たるアプリケーションらに加え、Cinema 4Dを使った3DCG制作も得意とする。
毎週変わる1つのお題の文字を、7人のクリエイターが日替わりでデザインし投稿するInstagramアカウント、「日刊タイポ」のメンバー。
室園 愛莉

デジタルコマースコンサルタント

室園 愛莉

室園 愛莉

デジタルコマースコンサルタント

室園 愛莉

Shopify Partner Boot Camp: Japan 登壇

2018年FRACTAに入社。接客アルバイト経験を活かし、自社ECプラットフォームのCSとして運用サポート業務に従事。その後、社内教育チームにて社内教育業務に携わる。FRACTAがShopifyを導入し始めて以降は、構築案件に従事。Shopifyの日本参入初期から携わったことで、蓄積した知識を活かし、Shopifyイベントにて登壇を行う。

松﨑 あさこ

ストラテジックプランナー

松﨑 あさこ

松﨑 あさこ

ストラテジックプランナー

松﨑 あさこ

NY Berkeley CollegeでFashion Marketing and Managementを学んだ後、現地のセレクトショップで販売経験を積む。 帰国後、10年以上にわたり、主にファッション業界においてマーケティング、ブランディング、コミュニケーションデザインなどに従事。 2019年、アップサイクルブランドの立ち上げ、オンラインシェアリングサービスのマーケティングなど、サステナビリティ領域の新規事業開発に携わり、事業全体のローンチと運営を経験。 持続可能な未来を実現するため、ストーリー性のあるブランディングが社会をリードする可能性を認識し、プランナーとしてFRACTAにジョイン。 クリエイティブかつアナリティカルな視点を持ち、企業のみならずエンドユーザーへの提供価値を最大化することで、「ちょっと良い方の未来」に近づけることを目指している。
  • 岩井 琢磨

    岩井 琢磨

    顧客時間 共同CEO

    Head of Management

    Profile
  • 岩瀬 昌美

    岩瀬 昌美

    MIW Marketing & Consulting Group,Inc.

    Profile
  • 奥谷 孝司

    奥谷 孝司

    顧客時間 共同CEO

    Head of Marketing

    Profile
  • 川添 隆

    川添 隆

    Eコマース先生

    Profile
  • 三浦 卓也

    三浦 卓也

    ミウラタクヤ商店 店主

    Shopify教育パートナー1号

    Profile
  • 長 芙美子

    長 芙美子

    アートディレクター

  • 森本 竜治

    森本 竜治

    株式会社Forest Book CEO
    Shopifyアプリ開発エンジニア

    Profile
1 / 7

Partner