河野 貴伸

代表取締役 CEO

河野 貴伸

河野 貴伸

代表取締役 CEO

河野 貴伸

・「ECサイト×ブランディング(宣伝会議)」著
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著
・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

Shopify 日本初代エバンジェリスト
株式会社Zokei 社外CTO
ジャパンEコマースコンサルタント協会講師
元 株式会社土屋鞄製造所 デジタル戦略担当取締役(~2020/3/31)

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体とD2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

坂野 隆志

取締役/Business Produce局 局長

坂野 隆志

坂野 隆志

取締役/Business Produce局 局長

坂野 隆志

FRACTA創業メンバー。FRACTAの前段となる会社から参画し、ブランド様向けのECカスタマーサクセスチームの立ち上げ/事業部長を経て、全プロジュエクトの入り口となるビジネスプランニング局を立ち上げ。 基盤は事業側のリアル接客経験とECにおける接客経験から成り立つ。 自分自身がEC店長をし必死で売り上げを伸ばした経験や、様々な事業やブランドの成長変遷を見てきた経歴を活かして、日々お声掛けくださるクライアント様にとってFRACTAが役に立てることは何かを見極めながら仕事に向き合っている。
南茂 理恵

執行役員 / One by One局 共同局長

南茂 理恵

南茂 理恵

執行役員 / One by One局 共同局長

南茂 理恵

・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著
・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

幼少の頃から高校生までオーストラリアで育つ。新卒で採用広報の制作会社に入社し、ディレクターとして4年勤務。「制作プロセスの全てを理解する」事を重要視することで、多くの制作パートナーと信頼関係を築く。FRACTAの創業期にジョイン。デジタルとアナログを問わず、制作全体のディレクション、プロジェクト推進を実行する局の統括を担いつつ、英語がネイティブであること。自身の生まれ育ったオーストラリアにAPACの拠点がある事などからShopifyとのコミュニケーションも担当。主にはメンバーを後ろからバックアップする役目が多いが、OMOを前提としたブランドの高速立ち上げを共に並走し具現化する、ミッションスペシャリストとしても活躍する。

狩野 雄

執行役員 / One by One共同局長

狩野 雄

狩野 雄

執行役員 / One by One共同局長

狩野 雄

・CreatorZine「UXを統一せよ!社内ブランディングディレクター養成講座」講師
・DIGIDAY「D2C STRATEGIES FORUM」登壇
・大阪商工会議所「D2CビジネスAcademia」講師・監修
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

デザイナーからキャリアをスタート。 企業やその事業のブランディング支援から自社新規事業開発から発展支援まで幅広く支援伴走を担うプランナー。 ブランディングは企業・事業の生命活動そのものという観点で、本質的な魅力を引き出し自走するための共創的ブランディング支援を行う。 生活者とブランドを引き立たせ繋ぐプロデュース、Webディレクション、事業コンサルティング、UXプランニング、分野や手段は問わず多角的な領域でブランドを支援している。

村中 花梨

執行役員/Creating Shared Value局 局長

村中 花梨

村中 花梨

執行役員/Creating Shared Value局 局長

村中 花梨

・ECzine Academy「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」 講師
・宣伝会議×フラクタ共催「ブランディングスクール」講師
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

 多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。クリエイティブを学ぶ中で、クリエイティブとビジネスを橋渡しする仕事に興味を持ちはじめ、新卒では広告代理店にアカウントプランナーとして入社。主にアパレル 業界のプロジェクトを担当。その中で徐々にクリエイティブとビジネスへのより高度な理解にはデジタルが必要不可欠と考えるようになり、2016年よりFRACTAにプランナーとしてジョイン。デジタル領域でのコミュニケーションを重点的に担当し、体験イベントの企画設計や新規ブランド創出、ECおよびデジタル領域を起点とした、最先端のコミュニケーション創出等でD2Cブランドの支援を行っている。

星 佐紀子

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

星 佐紀子

星 佐紀子

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

星 佐紀子

某老舗お茶メーカーに11年勤務。販売管理事務、総務、人事を経験し、新卒採用から中核社員の育成、組織づくりまでを経験。2018年FRACTAにビジネスストラテジックプランニング所属として入社。入社後すぐに組織再編の中核メンバーとして、現在のFRACTAの基礎となる組織設計、人事制度の再構築を実施。あらたに生まれた「コーポレート 局」局長として、老舗企業で培ってきた盤石な体制作りと、革新的な制度設計の二軸を交差させた独特の文化作りでFRACTAという「ブランドの裏方」の裏方を担う。
川岸 亮造

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

川岸 亮造

川岸 亮造

執行役員/Research & Implementation局 共同局長

川岸 亮造

株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマで経営コンサルティングに従事。その後2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。 2014年、オフィスで手軽に野菜・フルーツが食べられる福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」をローンチ。2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。 2021年、新たに「ブランドを支援する」という形で、大企業から地方企業まで幅広く支援を実行すべく株式会社FRACTAにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。
小林 倫子

バックオフィススタッフ

小林 倫子

小林 倫子

バックオフィススタッフ

小林 倫子

コーポレートの基盤を作ってきた創業当時からのメンバー。総務・経理・労務管理など幅広い業務をこなす。 元幼稚園教諭という事もあり子供が大好き。従業員の心と身体の健康に寄り添うことをモットーに仕事と向き合い続けている。
城島 睦

WEBデザイナー

城島 睦

城島 睦

WEBデザイナー

城島 睦

新卒ではTV局内で番組テロップや静止画作成する業務に従事。自身がECで買い物をすることが多かったため、ECサイトがもっとこうなったら使いやすいのにと常に考えるようになる。そのような思いからWebの実務経験はゼロながら、ECに関わる仕事につきたいと考えFRACTAの前身企業に2011年に入社。EC運用やデザイン業務のアシスタント期間を経て、Web・ECデザイナーへ。その後FRACTA の立ち上げにも携わる。ECのヘビーユーザー視点を持つからこそ可能な、情報整理とわかりやすい導線設計、時代に左右されない普遍的で親切なサイトデザイン、Webに精通していない層向けのUI表現を得意とする。もともと学生時代、新卒時代に培ったアナログ側のデザインへの理解と実装力を活用し、サイトデザインだけでなく、ブランド全体の世界観作りの協力、撮影ディレクションや絵作りの際のクライアントへのアドバイスなども数々の案件で行い、ブランド視点からのECの機能として効果的なビジュアル作りに貢献。 得意分野は食品関係(和洋菓子)、ジュエリー等で、ブランドクリエイティブと売れるためのクリエイティブのバランス感覚に定評がある。近年のShopify関連デザインで心掛けていることは、「大幅開発をせずにミニマルな範囲で幅のある表現をすること」。
田中 敬介

サーバーサイドエンジニア

田中 敬介

田中 敬介

サーバーサイドエンジニア

田中 敬介

SIerにてインフラエンジニアとしてキャリアを積んだ後、Web業界へ転身。 サーバーサイドエンジニアとしてWebシステムの構築、データ集計業務やレコメンドエンジンの構築など幅広く対応中。 得意な言語はPython。直近ではNuxt.jsを使ったシステムを構築、Shopifyアプリにチャレンジ中。
森田 泰則

森田 泰則

森田 泰則

森田 泰則

・「Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法(インプレス)」著

SIerでシステムエンジニアとして、商業施設のWebサイトや業務Webシステムの設計・開発・運用を経験。業務の中で、今後のデジタルコミュニケーション設計には、より高度なデザイン・UXへの深い理解は必要不可欠になると感じ自費でデザインスクールへ。磨き上げた自らの能力を実践すべく、FRACTAの立ち上げに参画。FRACTAの提唱しているブランドらしさのある購買体験、すなわちシンボリックエクスペリエンスを体現すべく、フロントエンドの技術面とデザイン・UX面両方で様々なプロジェクトへコミット。その中で、計測的にブランドがデジタルコミュニケーションを改善、実行していくためには圧倒的に人員が不足しているというブランド内部の実情に直面。多くの業務を抱えるブランド社内の担当者が、本来やるべき業務に集中し、ブランドが自走できるよう「無理しないWebサイトと、チーム作り」実現のため、人材育成、情報発信や、制作コンサルティングを実施。「テックイネーブルド」なブランドが生まれる環境を量産できることを目指し、日々体系化とコミットを進めている。通り名は「ちょこおじ」。チョコを愛し、チョコのためにすべてを注ぐ、狂気のチョコオタク。登壇の際はオリジナルのショコラティエコックコートを着用し、毎年のサロンデュショコラには有給を取り必ず訪問する。チョコレートエキスパート資格、元カカオツリーオーナー。フランスまでチョコを買いに行き、お店休みだったという経験あり。

小倉 奈津子

エンジニア

小倉 奈津子

小倉 奈津子

エンジニア

小倉 奈津子

新卒で大手slerに入社。金融システムの運用に従事しながら、設計や要件定義の基礎を習得。多くのプロジェクトにエンジニアとして携わる。その後、web業界への興味からITベンチャー企業へ転職。ディレクター兼制作事業部の責任者を務めながら、同時に経営企画室で採用業務、育成業務も担当。事業運営のグロースを「ヒト・モノ・カネ」すべての視点で一通りの経験を積む。事業運営のグロース経験と大企業でのシステム運用経験を生かすべく、FRACTA創業期に参画。横断的なキャリアを活かしながら、自社サービスの開発から大手企業への導入後のサポート、エンジニアの育成までを一手に担う。前職、前々職の経験から、ビジネス全般への広い理解と課題解決力を有しており、大きな組織の中において新しい試みの推進の難しさも理解。常に足場を固め、着実なプロジェクト進行を実施しつつ、担当者の心理的サポートも同時に実行するスタイルはクライアントからの信頼も厚い。社内外に限らず、関わる人たちのために何ができるかを考え仕事に取り組むことがモットー。相手の目線に立った考え方を忘れず、メンバーに対しては尊敬と感謝の気持ちをもって、常にブランドにおけるDX領域の縁の下の力持ちとなるべく日々業務を行なっている。
橋本 恭代乃

リサーチ&インプリメンター

橋本 恭代乃

橋本 恭代乃

リサーチ&インプリメンター

橋本 恭代乃

入社から一貫してECサポート業務を担当。自社サービスでのサポート経験から得た豊富な知識とユーザー視点の提案を強みとし、サポートからテクニカルコンサルティングまで幅広くクライアントを支援。現在は社内研究機関であるRI局でShopifyを中心としたEC関連のサービスやツールの研究を行い、クライアントの課題解決に最適な提案ができる社内体制整備に従事している。
大野 隆

アートディレクター

大野 隆

大野 隆

アートディレクター

大野 隆

デザイン事務所を経たのちFRACTA立ち上げから参画。キャリア15年。デジタル・アナログ・業種を問わずブランドとユーザーのコミュニケーション設計を得意とし、特にビジュアル開発/策定に強みを持っている。規模の大小に関わらず、ブランドの世界観を作り上げ浸透させていくにあたり、クリエイティブの面で成果を上げている。

西村 好美

アカウンティング

西村 好美

西村 好美

アカウンティング

西村 好美

フラクタのセールスアカウンティング&リレーション担当。10年以上大手クリエイティブ企業の総務として働いた経験を活かし、ブランド担当者のリアルな課題感を先取りすることを強みとしている。難題に対しては「社内外問わず、人の繋がりと人の底力で泥臭く立ち向かう」をモットーに、古来から続く人情味溢れるやりとりを大切にしながらも、従来の営業職のあり方にとらわれない独自のスタイルで活動する。
飯尾 由里奈

WEBデザイナー

飯尾 由里奈

飯尾 由里奈

WEBデザイナー

飯尾 由里奈

前職では化粧品会社にてWEBサイトのデザイン他、LPデザイン・パッケージデザインを担当。FRACTAでは2015年よりフロントエンドデザイナーとしてキャリアをスタート。前職にてEC周りの運用経験もある事からUI改善だけでなく運用周りの事を考慮しデザインに落とし込むのが得意。
土井 千明

ディレクター

土井 千明

土井 千明

ディレクター

土井 千明

・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

大阪府出身。大阪芸術大学芸術学部デザイン学科卒。グラフィックデザインを学びながらも、「言葉を考えることが好き」という理由から、ライターでのキャリアをスタート。新卒で入社した広告制作会社にてライティングの基礎をゼロから叩き込まれる。同社では編集案件に携わる機会が多く、大手新聞社・電鉄会社・航空会社が発行する情報誌やムック本のほか、商品パンフレットなど、幅広い媒体の編集・ライティングを務める。アナログ面での一通りの経験を積んだ後、デジタル領域での「編集力」を鍛えるべく、2017年、制作ディレクターとしてFRACTAに入社。フラクタではライターとしての素地を生かしつつ、アナログとデジタルをトランセンド(超越)する「編集力」に加え、大規模案件でも安定したプロジェクトマネジメント能力を発揮。ブランドを表現するための「言葉」だけでなく、ブランドの成功を支えるチームに対しても、より良き未来に導く「言葉」も紡いでいる。

花輪 栞

ブランドリサーチ&インプリメンター

花輪 栞

花輪 栞

ブランドリサーチ&インプリメンター

花輪 栞

アシスタントディレクターとしてFRACTAに参画後、EC制作中心のディレクター経て、ブランディング部署に異動。EC制作の知見を生かしたブランディングに取り組みつつ、社内へブランディング基礎学習を中心にサポート。拠点を北海道に移し、地域ビジネスや食のトレンドに敏感で常にアンテナを張っている。
杉山 静

ディレクター

杉山 静

杉山 静

ディレクター

杉山 静

東京藝術大学 美術研究科 文化財保存学修了。学生時代にミニシアターでアルバイトしたことがきっかけで映画関係の仕事を目指し、映画情報サイトのWEBコンテンツディレクター/ライターとしてキャリアをスタート。その後、音楽配信サイトのディレクター/ライターの仕事も兼務するようになり、エンタメ作品全般の新作プロモーション計画の立案交渉や記者会見・ライヴの取材、アーティストインタビュー、アルバムレビュー執筆などを担当。音楽配信サイトでは最終的に編集長に就任しサイト内の全コンテンツの掲載責任を負った。出産後はWEB制作会社にて大手通販サイトのメールマガジン制作、アパレルブランドサイトの運用更新、企業サイトの運用更新などに従事。2018年にFRACTAに入社し、ECサイトの運用としてシステム改修・ページ更新から倉庫への入出荷指示、カスタマー対応まで幅広く担当。現在はこれまでの経験を活かし、Shopifyの構築ディレクターだけでなく、WMSの要件定義やECサイトの運用までECサービス全般の設計も担当している。
横井 香南

デザイナー

横井 香南

横井 香南

デザイナー

横井 香南

2018年よりFRACTAにてデザイナーとしてキャリアをスタート。 主に、コスメブランドのビジュアルやECサイト、プロモーションツールなどの制作を担当。EC運用にも携わった経験あり。最近では、メンズスキンケアやワンマイルウェアのブランド立ち上げに関わる。ロゴやビジュアル制作、ネーミングを含め、幅広くデザインしている。 人がワクワクするようなものを作るべく腕を磨いている。
富崎 まや

WEBデザイナー

富崎 まや

富崎 まや

WEBデザイナー

富崎 まや

新卒でデザイン制作会社に入社。パッケージを中心にしたグラフィックデザイン VI、ロゴマーク、イラストレーションの企画・制作等を行う。一通りのデザイン業務経験後は、クライアントとのコミュニケーション、そして商品及びサービス提供側の視点を持つことの重要性を感じ、接客業に転身。双方のスキルを強みに、2018年FRACTAにデザイナーとしてジョイン。パッケージデザインやグラフィックデザインに強みを持ちつつ、FRACTAでは積極的にデジタル周りの表現技術を習得。持ち前のグラフィックデザイン力をベースとしたUI設計ユーザー視点に立った上で、そのデザイン要素が本当に必要のか?本当にやるべきなのかを的確かつ冷静に指摘する視点はFRACTA の中でも多くのスタッフから信頼されている。、サイトの導線設計など、細かくこだわりがあるデザイン制作を得意とし、Shopifyのフロントエンドデザインを中心に担う。
花沢 菜摘

広報PR

花沢 菜摘

花沢 菜摘

広報PR

花沢 菜摘

新卒で小売販売を経験し、PR会社でPR業務を学んだのちFRACTAに広報としてジョイン。ブランド側での現場経験を活かし、ブランドに寄り添う発信を行う。プレスリリース作成からメディアリレーション、SNSや自社サイト運用、イベント企画、社内報作成など、社内外広報業務を統括。
高橋  友花

ディレクター

高橋 友花

高橋  友花

ディレクター

高橋 友花

前職では映像編集及び映像制作ディレクターを経験。多くの映像作品に携わる傍ら、個人でも映像作品を作成。友人経由で作品がFRACTAの代表の目に留まり、意気投合。映像制作ディレクター兼制作ディレクターとしてFRACTAにジョイン。現在はShopifyの構築ディレクターとして活躍し、常にブランドファーストでありながらも、持ち前の段取り力と牽引力でクライアントからも仲間からも信頼が厚い。最近は映像やアニメーションを活用したコマース設計やライブ配信の企画の実現に向けてスキルを磨いており、将来的にはコマースとエンターテイメントの結合した新しいwebコミュニケーションをブランド側に提供できるよう研鑽を進めている。
宮崎 麻美

アートディレクター

宮崎 麻美

宮崎 麻美

アートディレクター

宮崎 麻美

デザインプロダクションでグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。キリンビールが主催する代官山スプリングバレーブリュワリーのVI設計含めた全体のクリエイティブ制作、ポッカサッポロの加賀棒ほうじ茶のパッケージデザイン、そのほか化粧品や家具、学生服、ブランド豚のブランド開発など幅広い実績を持つ。FRACTAでは、化粧品ブランド「ナチュラグラッセ」のKVや販促ツールなど通年のクリエイティブ設計、チョコレートD2CブランドのVI設計など、オンライン、オフラインを問わず連続性を持ったブランドコミュニケーションに関わる戦略から、消費者とのタッチポイントであるクリエイティブまで一貫して支援。クリエイティブの高い視座を持ちながらも、ビジネス視点、ブランド視点、ユーザー視点それぞれを深く理解しつつ、フィジビリティーを考慮した強力なプロジェクトマネジメントも実現できることが強み。近年はCM制作やSNSなどの動画コンテンツの制作にも従事。伝統的なクリエイティブブティックの仕事の流儀と、最新のデジタルネイティブな思考を両立させ、ブランドの成功にコミットを続けている。
青木 晴菜

バックオフィススタッフ

青木 晴菜

青木 晴菜

バックオフィススタッフ

青木 晴菜

新卒入社のアパレル販売員時代に年間の全国売上1位、新人賞1位の経験と、美容皮膚科クリニックでは院責任者経験、エリアマネージャー経験など、「接客」と「ビジネス管理」のプロフェッショナルとして実績を積み、フラクタに2018年入社。フラクタでは、いままでの経歴を生かし、コーポレート 局内においてファイナンス周りと経理周り、業務ワークフロー整備、来客コミュニケーション設計など組織の安定運用の実現に従事。秘書士、医療事務、サービス接遇1級、簿記などの資格を持つため、少しお堅めのキャラを想像されがちだが、実際のキャラはFRACTAいち明るい。FRACTAの裏方として、コミットを日々続けている。
眞喜志 康人

プランナー

眞喜志 康人

眞喜志 康人

プランナー

眞喜志 康人

・宣伝会議×フラクタ共催「ブランディングスクール」講師
・「DtoC After 2020 日本ブランドの未来(宣伝会議)」著

沖縄の総合広告代理店のプランナーとしてキャリアをスタート。主に企業のオフラインでの販促プロモーションやリアルイベントの企画運営、行政の広報戦略立案などスケールの大きな仕事を手がける。その後、オンラインでのコンパクトなブランドコミュニケーションの戦略設計の知見を深めるべくFRACTAにジョイン。オンライン、オフラインを問わず連続性を持ったブランドコミュニケーションに関わる調査や戦略立案に従事。スタートアップから大企業、家電、化粧品、宝飾品、服飾など幅広いスケールとジャンルのブランド支援を可能とする牽引力、実装力、そして幅広い経験を武器に、ブランドの「軍師」として日々奔走している。

木下 しほり

ディレクター

木下 しほり

木下 しほり

ディレクター

木下 しほり

学生時代は暗室に籠っていたが、現在は困難なミッションでもゴールに導く「明るさ」を持つディレクターとして定評がある。新卒で大手広告代理店のグループ制作会社に。印刷に関わる仕事に!思っていたが、気がついたらデジタルコミュニケーションの部署へ。当初は右も左もわからない中で、手探りで必死に仕事を進めていたが、同時にプロのWEB製作者の職人魂に感銘を受け、「作る人を支えていきたい」という気持ちから制作ディレクターへ転身。製薬・車・通信・省庁などのウェブキャンペーンやブランドサイト・キュレーションサイトのディレクションを担当。2019年にはクライアントへよりダイレクトに貢献できる環境を志し、FRACTAへジョイン。学生時代に培った写真や印刷物への知識と、前職で培ったデジタルへの知見を掛け合わせ、オンラインとオフラインの垣根を超えたディレクションで日々ブランドを支援する。目標は「なんでもできる人」になること。寝付きが良いことが特技。
山下 友

プランナー

山下 友

山下 友

プランナー

山下 友

通販の事業会社に新卒で入社し、商品企画、媒体企画、新規事業開発、全社のビジョン開発などを担当後、FRACTAに参画。ブランドのアクティベーターとして、ビジョンとビジネスの両面からブランドを活性化すべく、様々な業種・規模のブランドのサポートを行っている。
菊池 遼一

プランナー

菊池 遼一

菊池 遼一

プランナー

菊池 遼一

大学の写真部でフィルム写真を始め、写真の業界に興味を持つ。新卒でストックフォトエージェンシーの営業としてキャリアをスタート。ストックフォトは権利関連の話が多く、知的財産についての会話も多いため、改めて学び直す必要性を感じ知的財産管理技能士の資格を取得。その後、広告向け撮影の部署に異動し、撮影プロデューサーへ。撮影のコーディネート(撮影ディレクション、キャスティング、ローケーション提案、スタッフィング)をトータルでプロデュースする。撮影内容や撮影対象は多岐に渡り、幅広い知見を得るが、撮影側のみのプロデュースではビジュアルの提案にも限界を感じ、クライアントに対して施策案を考え、提案するところからから案件にかかわりたいと思い転職を考え、FRACTAに2019年入社。現職では、ビジネスロジック全体を理解した上でのクリエイティブプランニング、体験設計を行うプランナーとして、ブランド支援にコミットしている。趣味は靴作り。そのため物づくりブランドへの愛は人一倍強い。
鈴木 脩平

プランナー

鈴木 脩平

鈴木 脩平

プランナー

鈴木 脩平

大学卒業後、宇都宮の広告制作会社に営業職で入社。半年後にクリエイティブ部署に異動しアシスタントディレクターとしてチラシやフリーペーパーなどの制作進行管理を行う傍ら、かねてより目標だったコピーライターになるため、宣伝会議主催の「コピーライター養成講座」を受講。地元栃木から約1年間通学をしながら徐々にライティング業務を増やし、社内で唯一のコピーライター兼ディレクターとなる。チラシ、フリーペーパー、専門学校パンフレット、公共交通機関の広告、地域ブランディングツール等のコピーライティングから制作進行管理までを担当する。様々な業務を行う中で、企業活動の根源となり指針となる、言葉によるコンセプトワークの重要性に気付き上流フェーズから一貫してブランドと併走するフラクタの企業姿勢に魅力を感じ転職活度を経て2019年FRACTAにジョイン。現職ではコピーライティングのスキルを活かしブランドの思想や哲学を言語化したコンセプトの設計や、付随する言葉のライティングなどに携わっている。
鈴木 夏奈子

リサーチ&インプリメンター

鈴木 夏奈子

鈴木 夏奈子

リサーチ&インプリメンター

鈴木 夏奈子

新卒でインポートを扱うアパレル企業に入社。2年目からは副店長として勤務。接客販売の基本、店舗・顧客作りを学ぶ。日々顧客と向き合い、店舗のメンバーと共に成長にする中で年間売上予算比全国1位受賞する。WEBでも小売販売の経験を生かしたいと思い、2019年にデジタルハリウッドSTIDIOに入校。WEBの基本を学ぶ。FRACTAへ2020年6月アルバイト入社し同年11月に正社員に。実店舗とECの共存共栄を目指し、現在shopifyとUI/UXについて勉強している。

左納 史雄

ディレクター

左納 史雄

左納 史雄

ディレクター

左納 史雄

セールスプロモーションや展示会のディレクション業務からキャリアをスタートし、その後、農業資材メーカーの年間PR、高等学校のブランディング、 士業団体の年間の広報支援など幅広い業界のクリエイティブディレクション業務を経験。前職では企画営業として主にBtoB企業を担当していた。以前からブランディングへの関心が強く、ブランドに寄り添う現場に身を置きたいとの想いからFRACTAに参画。現在はディレクターとして、川上から川下まで全体最適を心掛けて日々の業務に取り組んでいる。
高野 春香

広報PR

高野 春香

高野 春香

広報PR

高野 春香

洗足学園音楽大学卒業後、高校の音楽教員を1年経験すると同時に、物撮り用撮影システム販売企業で事務業務に携わる。一般企業で働く生き方に興味を持ち、翌年より同企業の正社員となる。ツイッターからTLを眺めていたところ、代表河野のツイートを見たことをきっかけに、2020年10月に河野のアシスタントとしてFRACTAへ入社。現在は広報として活躍している。
高埜 周

アカウンティング

高埜 周

高埜 周

アカウンティング

高埜 周

茨城県出身。大学ではジャーナリズムに関わる学科で出版社でのインターンやラジオ番組制作を行っていた。新卒で、国内外の楽器を取り扱う卸商社兼メーカーに入社。 小売店への法人営業・商品企画・アーティストリレーション・価格設定や発注等も含めたブランド担当を経験。 HPの細かい更新作業から倉庫の棚卸、ストアイベントの企画サポートや展示会での接客なども担当。 様々な業界に興味を持ち、ポスターやパネル等をメインとしたリアル広告のプロダクション会社でのディレクターを経てFRACTAへ参画。アナログな事業側の現場も知るアカウンティングとして、ブランドを”自分ゴト”として奮起する企業とFRACTAのプロジェクトメンバーの橋渡しを担当する。 
足立 庸哲

テクニカルディレクター

足立 庸哲

足立 庸哲

テクニカルディレクター

足立 庸哲

SE/PGとして、飲食メーカーに8年程常勤し、生産管理系システム、人事・労務関連システムの開発・保守に従事。その後、WEB関連に興味を持ち、ECプラットフォームの開発・保守リーダーとして4年程従事し、アプリに興味を持ち、アプリプラットフォームにて、テクニカルディレクターとして3年ほど従事。2020年よりFRACTAへ参画。ECとアプリの架け橋となるべく日々取り組んでいる。
杉山 瞭

WEBディレクター

杉山 瞭

杉山 瞭

WEBディレクター

杉山 瞭

山梨県出身。早稲田大学文学部を卒業後、ベンチャー企業に入社し1年半ほどインハウスデザイナーとしてパンフレットやバナー制作、ドキュメントデザインの業務に従事。2020年12月からフロントエンドデザイナーとしてFRACTAに参画。
井上 真由美

コマースコンサルタント

井上 真由美

井上 真由美

コマースコンサルタント

井上 真由美

岡山県出身。大学では歴史を学び、高校世界史の教員免許を持っている。卒業後は、アパレルメーカーで約2年 直営店舗営業に従事し、その後約3年ほど神戸コレクション製作委員会でTVコマースのMDを経験。拠点を東京に移し、アパレルEC成長期にアパレルメーカーで約5年間 EC部門責任者を経験。アパレルECの知見をさらに強化するため、アパレルクライアント専門のECベンダーに移り、新規サイト立ち上げのPM/営業を経て、約35社のサイト運営を代行するアカウントチームのマネージャーとして従事。2020年12月よりFRACTAに入社。

林 絵理子

リサーチ&インプリメンター

林 絵理子

林 絵理子

リサーチ&インプリメンター

林 絵理子

大学卒業後、アパレルの販売員として勤務。その後、美容室へのネット予約サービス導入のアシスタント、広告会社のアシスタント業務を経験。2020年よりFRACTAへ参画。RIという組織にてアシスタント経験を活かし社内メンバーやその先のクライアントの課題解決のために日々の業務に取り組んでいる。社内問い合わせや社内で利用するツールの利用の定着化など推進中。
内田 大司

デザイナー  

内田 大司

内田 大司

デザイナー  

内田 大司

多摩美術大学グラフィックデザイン学科を卒業後、イラストレーター、デザイナーとしてキャリアをスタート。複数の会社でプロジェクトに関わりながら2年ほど紙媒体のデザインやブランディングの業務に従事。2020年12月からデザイナーとしてFRACTAに参加。
米田 沙恵

ディレクター

米田 沙恵

米田 沙恵

ディレクター

米田 沙恵

大学卒業後、企業で行われる研修用の動画制作に携わり、絵コンテや、アニメーション編集、撮影、録音、ナレーションなど動画制作に関わる広い範囲の業務を経験。制作分野からディレクション分野にも興味をもち、2020年よりFRACTAでディレクターとしてクライアント案件に従事。
楳村 秀冬

アートディレクター

楳村 秀冬

楳村 秀冬

アートディレクター

楳村 秀冬

愛知県出身。多摩美術大学・グラフィックデザイン学科を卒業後、デザインプロダクションでデザイナーとして働く。その後、2018年から株式会社カラスでアートディレクターとして従事し、2021年からFRACTAへ参画。広告、ロゴ、パッケージ、Webなど幅広い守備範囲もつ。
小山内 拓人

プランナー

小山内 拓人

小山内 拓人

プランナー

小山内 拓人

大学中退後、広告制作会社でPM/Dir/PL業務を経験したのち、株式会社カラスでPlanner/Copywriterとして案件に従事。2021年にFRACTAに入社。特定の媒体や手法には固執せず、その時の社会や業界にとって最適なコミュニケーションを横断的に提案できるように心がけたプランニングを得意としている。
郡司 典人

プランナー

郡司 典人

郡司 典人

プランナー

郡司 典人

デジタルエージェンシーで、戦略立案・制作ディレクション・運用・アプリ開発ディレクション・アプリ運用・SNSアカウント運用・撮影ディレクションなどデジタル領域に関わる幅広い分野から企業のマーケティング活動をサポート。プランニング領域でチャレンジしたい思いで、FRACTAにプランナーで参画。お尻が可愛い。
土田 和秀

プランナー

土田 和秀

土田 和秀

プランナー

土田 和秀

立命館アジア太平洋大学卒。大学在学中よりインターンシップをした株式会社Huber.へ卒業前から正社員として勤務。主に九州エリアの自治体営業&制作ディレクションを担当し、2019年ラグビーW杯へ向けてプロジェクトを推進。地域PRインバウンドサイト立ち上げから運営、そのデータを基にした観光コンテンツ制作を実施。エリアマネージャーへ昇格後、新規案件として別府市と観光案内所事業の立ち上げ責任者を担う。その後、戦略PR会社ベクトルへ転職し、戦略推進本部でストラテジックプランナーとして勤務。ナショナルクライアントから、IPOを控えるベンチャーまで多様な企業の広告/PR戦略・クリエイティブディレクションを推進。担当案件は主にクライアントの社長や事業部長直下で行われるため、事業単位のものだけではなく、企業全体のマーケティング・ブランディング戦略に関わる。ベクトル在籍中に、一時的な売り上げの拡大のみならず、価値の向上や感動の拡張の必要性を感じ、FRACTAへジョイン。ブランドコミュニケーションの可能性を信じ、FRACTAではプランナー、コピーライターとして誰かの「人生を変える出会い」を生むため日々精進中。
下妻 萌

ディレクター

下妻 萌

下妻 萌

ディレクター

下妻 萌

新卒でITコンサル企業に入社。海外現地法人向け含む大規模EC案件、大手陸運企業のマイグレーション案件などでミドルウェアメインで要件定義から保守運用までを一通り経験。コーチング等対人支援の学びを深める中で、コアにやりたいことを貫く人やチームを支援したい思いに気付く。本業の傍らコーチングセッションの提供、イベントのグラフィックレコーディング、企画・運用支援など個人でできる範囲の支援を幅広く行う。コアにやりたいことを貫くチームであるブランドをチームで支援する経験や、知見を深めるべくFRACTAにジョイン。コーチング・グラレコで養った場をキャッチし描くセンスと前職で培ったシステム関連の知見を活かし、その人(たち)らしさの表現と経済合理性含む持続可能な状態の両立を目指す。
野村 佳申

ディレクター

野村 佳申

野村 佳申

ディレクター

野村 佳申

インテリア雑貨店、モバイル端末、レディース雑貨、アパレルと小規模から中規模なEC運営事業の現場に約10年間携わる。商品管理からササゲ業務、発送業務、マーケティング施策、サイトディレクションとEC業務を幅広く経験。いずれの現場でも、お客様に愛される店になること=顧客満足度が高くLTVが高い状態であることの重要性を一貫して感じていたことから、ブランディング×EC(D2C)を手掛けているFRACTAの想いに共感し、ディレクターとして参画。
内田 ほのか

ディレクター

内田 ほのか

内田 ほのか

ディレクター

内田 ほのか

大学時代の無印良品でのアルバイトがきっかけで流通・小売業に興味を持ち、リテールマーケティング2級を取得。新卒で某百貨店商業施設事業部に入社し、新規商業施設の開業に携わる。その後、営業・販促・総務経理担当として商業施設に常駐し、契約業務や販促業務、テナントリレーションなど幅広く経験。日々、テナント様とコミュニケーションを交わすうち、リアル店舗だけではなく、また違った角度からブランドを支援してみたいという思いが芽生え、FRACTAにディレクター職としてジョイン。
中山 裕基

ディレクター

中山 裕基

中山 裕基

ディレクター

中山 裕基

徳島大学工学部化学応用工学科卒。新卒で通信会社のマーケティング職として、固定Wi-Fiの獲得/解約の分析、新規事業の立ち上げのマーケティングを担当。本業の傍ら、クラフトコーラキットの販売をするが、「販売」と「売れる」の差分の大きさとブランディングの大事さを感じ、FRACTAへディレクターとして参画。
西能 優子

デザイナー

西能 優子

西能 優子

デザイナー

西能 優子

武蔵野美術大学建築学科に入学したのち、グラフィックデザインに興味を持ち、同大学の視覚伝達デザイン学科に転科・卒業。在学時には転科後の在籍期間が2年間しか無かったためあえて就職活動をせず、勉学に勤しんだ。グラフィック分野を中心に、エディトリアル、ブランディング、WEB、動画、空間デザインなど様々な分野を幅広く勉強し、 1社目ではデザイン会社に勤め、入社当初からいちデザイナーとしてデザインを任され、様々なアウトプットの仕事をこなし、コンセプトを練り上げ、形にしていった。クライアントワークに多く関わり、デザイン業務以外にもアートディレクターとともにポスターに記載されているコピーライティング、ブランディングワークショップ、自主提案の企画に参加するなど、他領域の仕事も経験。その後2社目はブランディング会社に勤務し、2021年からFRACTAへデザイナーとして参画。

佐藤 祥子

広報PR

佐藤 祥子

佐藤 祥子

広報PR

佐藤 祥子

大学卒業後、本好きが高じて出版社の広報・PRに携わる。インターネットやコンピュータの仕組みの面白さに惹かれ、その後IT企業の広報へ。広告やタイアップの交渉から制作進行までの宣伝業務や、マーチャンダイズなどの権利関係の処理、全社イベントの企画運営など幅広い業務に携わる。2021年9月よりFRACTAに入社。
  • 岩井 琢磨

    岩井 琢磨

    顧客時間 共同CEO

    Head of Management

    Profile
  • 岩瀬 昌美

    岩瀬 昌美

    MIW Marketing & Consulting Group,Inc.

    Profile
  • 奥谷 孝司

    奥谷 孝司

    顧客時間 共同CEO

    Head of Marketing

    Profile
  • 川添 隆

    川添 隆

    Eコマース先生

    Profile
  • 三浦 卓也

    三浦 卓也

    ミウラタクヤ商店 店主

    Shopify教育パートナー1号

    Profile
  • 長 芙美子

    長 芙美子

    アートディレクター

1 / 6

Partner