文字を使った優秀なデザイン作品を選ぶ「日本タイポグラフィ年鑑2024」の受賞作にFRACTAからは5作品が、部門ごとの優秀作に授与されるベストワーク賞や入賞に選ばれました。
ロゴ・シンボル部門でベストワーク賞を受賞した「文化商店」はFRACTAが9月に開催した、未来の文化になりえるブランドが集まった体験型ポップアップイベント。ロゴは活気の象徴である「江戸文字」の粋な雰囲気から着想を得て、ブランドと来場者のコミュニケーションの連鎖で大きな文化を生まれてほしいという願いを込めています。
文化商店では他にもVI部門、グラフィック部門で入賞し、そのほか入選作として、パッケージ部門で石鹸ブランド「mue」、大丸松坂屋の冷凍サブスクリプションサービス「ラクリッチ」が選ばれました。
FRACTAでは今後もブランドの思想や世界観に最適なクリエイティブをクライアントともにデザインしていきます。
デザイン詳細は以下の記事よりぜひご覧ください。
クリエイティブ開発に関するご相談もお待ちしております◎
▼デザイン事例まとめ
https://fracta.co.jp/blogs/journal/journal_231025
▼文化商店のクリエイティブに関する記事
https://fracta.co.jp/blogs/journal/journal_231122