HASUNA | 株式会社HASUNA
4サイトを1つに統合。ブランド統一を実現するブランドDX
ブランドサイト・ECサイト(ファッションジュエリー)・ブライダルストア・コーポレートサイトの4サイトをShopifyを活用して1つのサイトに統合し、ブランドDXをサポートしました。
要望
管理コストを下げながら、統一した世界観を表現
各サイトの管理面が煩雑なため管理コストを下げたい。ブランドとして統一した世界観で表現したい。
実施したこと
Shopifyを使ったサイト統合
Shopifyを使用して、全ページほとんどノーコードでのサイト統合を実施しました。短期間での構築希望のため、デザインはShopifyのテーマを活かしながら機能性や使いやすさの向上に注力しました。
Webconsulting
ジュエリーのニーズに合わせたアプリ提案
サイト統合におけるコンテンツ整理を共に実施。カスタマイズ項目が多岐にわたるブライダル系のジュエリーと、ギフトオプションをつけたいファッションジュエリーで分けて2種類のアプリをご提案しています。 また、ブライダル商品はセミオーダー受け付けを可能にするオプションアプリのご提案も行いました。