【リアル開催|10席限定】月商300万円のその先へ 踊り場脱出も大台突破もカギを握るのは○○だった!

【リアル開催|10席限定】月商300万円のその先へ 踊り場脱出も大台突破もカギを握るのは○○だった!

\ 限定10席、非サブスク型ECブランド必見 /

サブスク・定期通販ではない非サブスク型ECブランドが長く事業成長し続けるために必要な、カギとなる考え方があるのをご存じですか。

その考え方を身につければ、今打つべき最善の一手を見出せるようになり、打ち手の決定・実行・振り返りからなる施策サイクルもつくりあげることができます。そして、踊り場脱出だけではなく、次のステージに続く道のりも自分たちの力で進んでいけるようになります。

このカギとなる考え方と、それに基づく伸長秘策の超実践的なつくり方を体験していただく場として、本イベントを開催いたします。

当日は、まずはFRACTA 代表河野・取締役 川岸より、月商300万円にあるといわれる踊り場の抜け出し方、そしてその先に訪れる壁突破のカギとなる考え方を解説します。その後、その場でゲスト登壇者や会場の皆様のリアルな課題・お悩みを伺い、解決に向けた具体的なアクションをつくりあげるディスカッションを公開実演します。他社事例を元に、アイデアや知見を丸ごと吸収していただければと思います。

ゲスト登壇者には、100%プラントベースのアメリカンベイクショップovgo Baker(オブゴベイカー)を展開する株式会社ovgoの髙木里沙氏をお迎えします。

なお、濃密な時間を過ごしていただきたいと考え、本イベントは非公開かつ席数も限定して開催いたします。

踊り場を抜けるだけではない、その先の成長曲線を確実に描けるようになりたいEC事業者様は、ぜひご参加ください。

▶️前回イベントレポート
「公開メンタリング」ってなに? 9月開催「リアル事例からヒントを得よう!ブランドグロースに向けた施策立案プロセスの実演」からご紹介

こんな方におすすめ

  • ・ そろそろ踊り場から脱出したい
  • ・ 踊り場を抜けた先にあるネクストステージへの走り方が知りたい
  • ・ 伸びているECブランドがどういったことに悩み、乗り越えているか知りたい
  • ・ 非サブスク型ECに合う成長手法が知りたい
  • ・ 他社のアイデアや知見・施策を取り入れたい

イベント概要

日時: 2023年11月1日(水)16:00−18:00(受付開始15:45)
会場: 株式会社フラクタ スタジオ(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.Sビル S棟5階)
参加費: 無料
定員: 先着10名

 *ご参加は実際にECサイトを運営されている事業者様限定とさせていただきます。
 *各社2名様まで。同時お申込みの場合、申し込み時に同行者名をご記載ください。
 *当イベントは非公開イベントとなります。掲示資料の撮影や録画・録音、SNSへの投稿はご遠慮ください。

プログラム

15:45 - 16:00 受付
16:00 - 16:05 オープニング
16:05 - 17:00 公開実演およびQ&Aセッション
17:00 - 18:00 ネットワーキングタイム

 軽食をご用意しております。
 登壇者も参加しますのでお気軽にお声掛け・ご相談ください!

登壇者プロフィール

髙木 里沙 氏

株式会社ovgo

メリルリンチ日本証券株式会社を経て、2021年、すべて植物性、かつできる限りオーガニック、国産の食材を使った焼き菓子を製造・販売するヴィーガンベイクショップ「ovgo Baker」を展開する株式会社ovgoに参画。
社名の「ovgo」は”organic, vegan, gluten-free as options”の頭文字から。
2022年には、社会や環境に配慮した公益性の高い企業に対する国際認定制度「B Corporation認証」を国内飲食店として初めて取得。
現在、ECのほか東京・日本橋や原宿、京都、福岡などに5店舗を展開し、さらに今年11月24日には、初のバナナブレット専門店「ovgo Baker BBB」を虎ノ門ヒルズステーションタワーにオープン予定。
ovgo Baker

河野 貴伸

株式会社フラクタ 代表取締役 CEO
Shopify 初代エバンジェリスト

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体と国内ブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とリテールテックの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

川岸 亮造

株式会社フラクタ 取締役 / Star Tracker 局 局長

株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマで経営コンサルティングに従事。

その後2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。 2014年、オフィスで手軽に野菜・フルーツが食べられる福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」をローンチ。2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。

2021年、新たに「ブランドを支援する」という形で、大企業から地方企業まで幅広く支援を実行すべく株式会社フラクタにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。

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