マッチョ30人大集合!?「虫の日」に合わせた「C. TRIA」のイベントレポート

マッチョ30人大集合!?「虫の日」に合わせた「C. TRIA」のイベントレポート

こんにちは。FRACTA広報チームの佐藤です。
FRACTAで支援させていただいた食用コオロギの社会実装を目指すグリラス様の、6月4日「虫の日」に合わせたプロモーションイベントについてご紹介します!

今月2日。グリラス様の食用ブランド「C. TRIA」(シートリア)から、初の小売向け商品としてプロテインバーとクッキーが発売されました。

画像

(ちなみにC. TRIAもFRACTAからブランディングの支援をさせていただいています!)

ファミリーマートが展開するストアブランド「ファミマ!!」13店舗での発売を前に、記者発表の場としてFRACTAのスタジオをご利用いただきました。

画像
グリラスのビジョンやミッション、商品のポイントなどご説明されました

自社ECやマルシェへの出店を通して、とにかくたくさんのお客様の声を聞き、商品開発に生かした」とのこと。コオロギと聞いて驚かれてしまうからこそ、きちんと説明するという真摯な姿勢が印象的でした。

そして迎えた6月4日(土)の「虫の日」には、「エコでマッチョなプロテインバー」としてプロモーションイベントが実施されました!

画像
声に出して読みたいキーワード「#エコマッチョ」

渋谷でゴミ拾いをするマッチョな人たちにゴミを渡すと、C. TRIAのプロテインバーと交換してもらえるというキャンペーン。
渋谷ということで、再びFRACTAのスタジオを30人のマッチョなみなさんのための控室としてご利用いただきました(FRACTA史上初のこと…!)。

画像
FRACTAにマッチョ大集合…!

準備が整ったら、いざ渋谷の街へ!

画像

ゴミを拾うマッチョ……

画像

プロテインバーを渡すマッチョ……

画像

ポーズを決めるマッチョ……と気づくとカメラロールがマッチョづくしになりました。

画像
画像

Twitter上でも目撃情報が多数!3時間ほど渋谷の街を歩いて集めたゴミがこちらです。

画像
ペットボトルやビン・缶をはじめ、ビニール傘などいろいろなゴミがありましたゴミのほとんどはペットボトルで驚きました…

商品をアピールするだけでなく、街も綺麗にする素敵なプロモーション企画でした。「C. TRIA」のプロテインバーとクッキーをお見かけの際は、ぜひチャレンジしてみてくださいね◎

「タンパク質危機」と「食品ロス」の2つの課題に向き合い続けるグリラス様が、今後どういった形で社会にアプローチされるのか楽しみです。FRACTAでも引き続き応援していきたいと思います!

FRACTAのスタジオはこうしたブランドの挑戦の場として、どんどんご活用いただけたらと考えております。

FRACTAのスタジオのご利用やサポートをご希望される方は、ぜひお問い合わせフォームよりお知らせください!