ナチュラルなブランドの未来を印象づけるクリエイティブ制作

Client
株式会社ネイチャーズウェイ
Date
2020.07 〜
Tags
#ブランド強化・リブランディング

Overview

2021春に発表されたコレクション "ILLUMINATIVE" のテーマの落とし込みからクリエイティブ制作までを担当しました。

要望

クリエイティブをベースメイク、カラーメイクとそれぞれ訴求するのではなくひとつのテーマでまとめ、今後のブランドの方向性を体現するような表現をクリエイトしてほしい。

実施したこと

コレクション全体のテーマを開発、それに沿って各プロダクトの魅力が伝わるようなコピーとビジュアルを開発しました。ブランドが大切にするナチュラルで透明感のある質感を大切にしながら、テーマと商品の特性を訴求しています。モデル選定、スタイリングから当日の撮影ディレクションまでトータルで携わりました。

Creative Direction

ナチュラルな透明感をビジュアライズ

ブランドの強みである、「スキンケア効果のあるメイク」や「骨格を生かしたその人らしい美しさを引き出す」点を言語化し、ビジュアライズしました。目元周りにフォーカスしたコレクションであることが、ナチュラルに透明感を持って伝わるよう工夫をしながら全体のクリエイティブをディレクションさせていただきました。

Contents Direction

ブライトタッチリキッド、アイパレット

SNS用コンテンツをディレクションしました。SNS上でもアイテムが引き立つようアイテムバランスを調整し、ライティングを工夫して透明感を表現しました。

Art Direction

UV Collection

キービジュアルとSNS用コンテンツ、パッケージデザインをディレクションしました。黄色とブルーのコントラストで、UVケア商品らしさを担保しつつ、繊細な水彩画で、ブランドが本来持つ柔らかな透明感の両立を目指しました。