naturaglacé 2020 SS

素の美しさを引き出す。思想を体現するクリエイティブ

概要

素の美しさを引き出す。思想を体現するクリエイティブ

ナチュラルコスメブランド naturaglacéの2020年春夏シーズンのプロモーションキャンペーンにおいて、プランニングからアートディレクション、コピーライティング、デザインに至るまで一貫して担当しました。

Touch on colors

2020年春新アイテムのカラー訴求キャンペーン キービジュアルの制作、店頭ツールへの展開を担当しました。 ブランドが大切にしている「素の美しさを引き出す」ことを存分に叶えた、様々な部位に使えるマルチカラーを打ち出すため、多くの特性を最適に編集しユーザーへのアプローチの方法を考えることが必要でした。 FRACTAは、ターゲットの設定・訴求方法のプランニングから参画し、「ひと塗りで骨格を引き立たせ、美しくみせる特性」をコピーとビジュアルで表現しました。特性の多い商品を媒体ごとに最適な形で編集し、店頭ツールへの展開も行いました。

Watery Foundation

新作ベースメイク「ウォータリーファンデーション」のキービジュアル、コピーライティングを担当しました。 ブランドの中でも人気のベースメイクから、春夏に向けた新作ファンデーションを発表。発売に向けて、春夏感を感じさせる爽やかな使用感をクリエイティブで表現したいというご要望を受け、軽やかでみずみずしいテクスチャーの特性を端的にコピー化。ビジュアルでは、初夏を感じさせる水面の光と涼しげな表情の女性で、心地よい使用感とメイク崩れも気にせず余裕で過ごせるマインドを表現しています。

UV Collection

夏季限定のUV下地及びパウダーのプロモーションのクリエイティブ、パッケージ制作、コピーライティング作成を担当しました。 限定品としての登場感だけでなく、UVシリーズとして認知してもらえるようなプロモーションを目指し、プロジェクトをスタート。フラワーパターンの開発から行い、限定品としての登場感とUVシリーズとして統一感のあるパッケージデザインに仕上げました。ビジュアルでは、画面を白と黄色で斜めに分割する構成で「UVカット感」を表現し、コピーでは機能面を訴求しています。

naturaglacé 2020 SS

Tags:
ブランド強化・リブランディング
Date:
2020.03 〜
Planning:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Copy Writing:
FRACTA
Art Direction:
FRACTA
Design:
FRACTA