naturaglacé 2019 AW

新たな女性像を表現するクリエイティブディレクション

概要

新たな女性像を表現するクリエイティブディレクション

ナチュラルコスメブランド naturaglacéの2019年秋冬シーズンにおいて、プロモーションキャンペーンのアートディレクション、コピーライティング、デザインに至るまで一貫して担当しました。

COLORMAKE

秋冬カラーメイクの訴求キャンペーンの制作一式を担当しました。 ベースメイクに強いブランドというイメージが根強く、アイシャドウやリップカラーなどのカラーメイクでの訴求が弱いことが課題でした。そこで、今までの安心で優しいブランドイメージに「トレンド」と「モード感」をチューニング。メイク感度の高い人たちの目にも止まるような世界観を目指し、ルージュとアイカラーの鮮やかな発色を引き立たせた、凛々しくも優しい女性美を表現しています。

BASEMAKE

ブランドを代表する新しいファンデーションの訴求キャンペーンの制作一式を担当しました。 ナチュラルで安心感のある今までのブランドのイメージは担保しながら、現代のリアルな女性の魅力をビジュアル化。ターゲットが好む顔、自分らしさを生かしたメイクとは何かを再定義し、自然体で透明感のある生き生きとした女性の美しさを表現しています。 LPでは情報の選定や順序、アプローチ方法を考慮し、表現に落とし込みました。また、店頭やLPで使用するイメージPVについてもアートディレクションを担当しています。

SHEER MOIST

ブランドの人気アイテム「メイクアップクリーム」と「ルースパウダー」の秋冬限定カラー再登場時のプロモーションの制作を担当しました。 限定カラー「ラベンダーピンク」の柔らかな世界観を、ビジュアルや店頭什器、Webサイトで表現しました。

naturaglacé 2019 AW

Tags:
ブランド強化・リブランディング
Date:
2019.03 〜 2019.09
Planning:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Copy Writing:
立石 郁
Art Direction:
FRACTA
Design:
FRACTA
Photography (Model):
bird and incect
Photo retouching (Model):
bird and incect
Photography (Still Life):
板山 拓生
Url:
http://www.naturaglace.jp/user_data/colormake