HASUNA

4サイトを1つに統合。ブランド統一を実現するブランドDX

概要

ブランドサイト・ECサイト(ファッションジュエリー)・ブライダルストア・コーポレートサイトの4サイトをShopifyを活用して1つのサイトに統合し、ブランドDXをサポートしました。

要望

管理コストを下げながら、統一した世界観を表現

各サイトの管理面が煩雑なため管理コストを下げたい。ブランドとして統一した世界観で表現したい。

実施したこと

Shopifyを使ったサイト統合

Shopifyを使用して、全ページほとんどノーコードでのサイト統合を実施しました。短期間での構築希望のため、デザインはShopifyのテーマを活かしながら機能性や使いやすさの向上に注力しました。

Webconsulting

ジュエリーのニーズに合わせたアプリ提案

サイト統合におけるコンテンツ整理を共に実施。カスタマイズ項目が多岐にわたるブライダル系のジュエリーと、ギフトオプションをつけたいファッションジュエリーで分けて2種類のアプリをご提案しています。 また、ブライダル商品はセミオーダー受け付けを可能にするオプションアプリのご提案も行いました。

HASUNA

Tags:
ブランドDX
Date:
2020.09 〜 2021.02
Plannin:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Copy Writing:
FRACTA
Art Direction :
FRACTA
Design:
FRACTA
Development:
FRACTA
Url:
https://hasuna.com/