台湾発の漢方ライフスタイルブランドのECコンサルティング

Client
DAYLILY JAPAN 株式会社
Date
2020.1〜4
Tags
#Shopifyコンサルティング

Overview

台湾発の漢方のライフスタイルブランドDAYLILY(デイリリー)のECサイトのコンサルティングを実施しました。 すでに運用していた日本版と台湾版のECサイトをアップデートするために、追加要素やUIデザインの調整、EC機能の追加などについてアドバイスがほしいというご要望がありました。FRACTAではサイト上の課題の洗い出しから、各項目に対する解決方法の調査・提案を行いました。今後ブランド内部で解決する力がつくよう、解決方法をお伝えする際はなるべく先方に作業していただくように促し、ナレッジ蓄積のサポートを行っています。

まずはクライアントにShopifyにおける課題や疑問をリストアップしていただき、FRACTAでその一覧から優先度を確認して優先度の高いものから調査を行いました。持続的な運用のため、FRACTAは各課題に対してアプリ提案やサイトの設定方法のレクチャー中心に行い、その先の実作業は主にクライアントにて実施いただきました。実作業の中で対応が難しい部分についても、FRACTAが代わりに実施するのではなく解決方法もお伝えし、次回同じような課題があった際に対応できるよう自走を促しました。
FRACTAでは部分的に、サイト上のボタンアニメーションの変更やコンテンツページでのタグとカテゴリの追加、ランキング表示方法の変更などの実装支援を行っています。