自走体制を共につくる。アプリ提案と運用ナレッジ共有

Client
株式会社オールユアーズ
Date
2020.10 〜
Tags
#Shopifyコンサルティング #自走体制構築

Overview

D2Cアパレルブランドの「ALL YOURS」。Shopifyでのサイト構築におけるアプリの追加や実現したい仕組みを実現するべく、Shopify構築アドバイザーとしてプロジェクトに参加しました。先方のECご担当者をメインとし、ミニマムなチーム体制でプロジェクトを進行。ブランドの世界観を担保し、顧客が利用しやすくブランド側も運営しやすいサイト構築を支援。

要望

ブランド自身でShopifyでの構築を行っていたが、より安定したブランドECサイトを目指すため修正サポートや構築上での疑問に答えて欲しい。また、リニューアル前のサイトデザインをなるべくそのまま移行するため、前サイトのプラットフォームで利用している機能をShopifyで実現するためアドバイスして欲しい。

構築時の質疑応答から運用のフォローまで

Shopify教育支援

アプリまわりに課題があったため、アプリ精査・アプリ追加のご提案。基本的にブランド自身で構築を進め、担当者から疑問点が出た時の質疑応答に対応。 ブランドの主な担当者へのナレッジ共有のため、先方の社内で作業いただくためのフォローを行い、EC運用をスムーズにするための仕組み作りをアドバイス。 フラクタからはALL YOURSを実際に購入・支援していたスタッフをアサインし、ブランドの世界観を余すことなく出せるように、ブランド顧客の目線も含めて構築サポートをしました。