ぬま田海苔 | 株式会社NUMATA HARUO SHOTEN
海苔のおいしさをシンプルに届けるECサイト立ち上げ支援
1937年創業、有明海から厳選した海苔の販売を行う「ぬま田海苔」のECサイト構築を実施しました。「海苔の本物の美味しさをもっとたくさんの人に知っていただきたい」という想いをサイト上でもシンプルに表現したい、とのご要望を受け、UI改善なども併せてご提案しています。デザイン部分を担当されたご担当者様に「フロント調整方法」のレクチャーを行うことで、クライアント側で調整したいデザインに変更できる体制づくりを叶えました。システム面ではカスタマイズを実施し、運用の効率化を図りました。
クレジット
-
Tags:ブランドグロース
-
Date:2017.09
-
Consulting
-
Technical Direction
-
Education
-
Url:
関連記事
「まず自分たちでやってみる」姿勢がブランドを築く ぬま田海苔のD2C-ECサイトに込められた思い
「初摘み海苔専門ブランド」のぬま田海苔は、ウェブと実店舗を通じて海苔の魅力をストイックに発信し続けている。世代や国境を越えて海苔を買ってもらうための工夫とは。ECのブランディングで知られるフラクタの河野さんが、ぬま田海苔の4代目当主を務める沼田晶一朗さんと、ぬま田海苔のブランド運営を支援するZokeiの上野華子さんに話を聞きました。