naturaglacé 2020 AW | 株式会社ネイチャーズウェイ
アイテムのテイストに沿った緻密なブランドプロモーション
ベースメイクからカラーアイテムまで、2020年秋〜冬発売商品のプロモーションを担当しました。
要望
各アイテムにあわせて、昨年のイメージやブランドのトンマナを踏襲しながら、さらに魅力的な訴求を目指したい。スキントリートメントファンデーションは特に昨年のクリエイティブが好評だったこともあり、新たに動画プロモーションも行いたい。
実施したこと
アイテムごとの要望に合わせたコピー、KV制作を実施しました。スキントリートメントファンデーションでは世界観と機能訴求を両立させたCM制作も担当しています。モイストバームルージュは8色のくすみ色にあわせた8つのモデルイメージをつくり、それぞれの色の美しさが際立つよう意識しました。
CM Direction
KVに連動する世界観と機能訴求の実現
スキントリートメントファンデーションのCMは、ストーリー作り、絵コンテから撮影まで、クリエイティブ全体をディレクションしました。KVと連動した世界観をベースに、「フェイスマスクのように潤うファンデ」という機能を短い時間で端的に伝える3D表現には特にこだわって制作しました。
Art Direction
モイストバームルージュ
モイストバームルージュのコピーはできるだけキャッチーで端的なアプローチを目指しました。肌をきれいに見せる特性を活かすため、ビジュアルはベースメイクのようなヌーディなアプローチでまとめました。
Art Direction
シアーモイスト
昨年の柔らかな世界観を踏襲したコピーとビジュアル開発を行いました。
Art Direction
メイクアップパレット
メイクアップパレットではブランドのトンマナを守りながらも、店頭でパッと華やかに見えるよう、ビジュアル全体に色を敷き詰めるレイアウトに工夫しました。
クレジット
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Tags:クリエイティブ開発ブランド強化 /