final/ag | 株式会社final
こだわり続けるために。ブランドDXと自走サポート
音響学の研究を元に、音楽から高揚感を得られるような音質設計にこだわったオーディオ機器を展開している「final(ファイナル)」。 ブランドの世界観を継続的に表現できる体制をつくることを目的に、ブランドサイトとECサイトの統合をサポートしました。海外展開など今後想定されるブランドの成長を見越し、より高度な機能の活用のため、事業規模にも合っているShopify Plusで構築をしています。ブランドの世界観や叶えたいデザインを保ちながら自社で運用し続けられるよう、仕組みなどもレクチャーしながら伴走しました。
実装
ブランドごとの個性を活かす設計と実装

finalとagという2つのブランドそれぞれの個性を表現するため、ブランドごとに異なるヘッダーとフッター、フォントの出し分けができるよう、類似TOPページを構築。サイトを分けることなく実現しています。 そのほか全商品ページの作りこみやタグによるコレクションページの表示わけ、ソートメニューの改修を行いました。 また、カートシステムの移行に伴う会員再登録時のサポートとして、ユーザーの負担を減らすための導線設計を行っています。 ECサイトと実店舗で連動したポイント機能を実装するため、Shopify POSの導入サポートも実施しました。

運用/アクティベーション
自走を目指したプロジェクト進行

実現したいデザインにあわせ、テーマの特性や表現の制約をすり合わせながら構築を進めていきました。Webの仕組みのレクチャーや実際に手を動かして一緒にタスクを進めるなど、今後自社内でデジタル活用ができるようサポートしながら進行しました。

クレジット
  • お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせください。担当者がお話をお伺いします。

  • 資料ダウンロード

    こちらから会社案内資料をダウンロードいただけます。