【リアル開催|公開メンタリング】カポックジャパン深井氏とFRACTA取締役によるブランドグロースに向けた施策立案プロセスの実演

【リアル開催|公開メンタリング】カポックジャパン深井氏とFRACTA取締役によるブランドグロースに向けた施策立案プロセスの実演

FRACTAでは、ブラン立ち上げ後の成長支援サービスとして、ブランド状態の可視化・一元把握から意思決定すべき内容の検討、施策立案・実行・振り返りまでの一連のサイクル構築をサポートし、着実に改善の一歩が踏み出せるグロース支援サービス「Star Tracker Exclusiveプラン」を提供しています。

今回、このグロース支援とは実際どのようなものかを体験いただく場としてリアルでのイベント開催をいたします。

前半では洗練された都市と自由な自然のスタイルを合わせ、地球環境・生産背景にこだわるサステナブルブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」を運営するカポックジャパン 深井氏をお招きし、FRACTA 代表河野・取締役 川岸とともに公開メンタリング方式で施策立案のやりとりを実演します。

後半では、登壇者と参加者の皆様同士でカジュアルに交流できるネットワーキングを開催いたします。

濃い時間をお過ごしいただく小規模開催のイベントになります。

ぜひお気軽にご参加ください。

イベント概要

日時:2023年9月29日(金)16:00−18:00(受付開始15:45)

会場:株式会社フラクタ スタジオ(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS5階)

参加費:無料

定員:先着10名

*各社2名様まで
*同一会社内でのお申込みの場合、申し込み時に同行者名をご記載ください

こんな方におすすめのイベントです

・ブランド立ち上げ後の施策立案に悩んでいる
・施策実施のPDCAをうまく回せるようになりたい
・施策の効果をどう測ればよいか分からない
・施策のマンネリ化に悩んでいる
・取り組むべき課題の優先順位づけに悩んでいる
・課題がどこにあるのかわからない

プログラム

15:45 - 16:00 受付

16:00 - 16:05 オープニング

16:05 - 17:55 オープン相談会
パネリスト:カポックジャパン株式会社 代表 深井 喜翔 氏 
パネリスト:株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸
パネリスト:株式会社フラクタ 取締役 川岸 亮造 

16:55 - 17:00 Q&Aセッション
当日ご参加の皆様からいただいた質問にお答えします

17:00 - 18:00 ネットワーキングタイム
軽食をご用意しております
登壇者も参加しますのでお気軽にお声掛け・ご相談ください!

※講演タイトルは事前の告知無く変更される可能性がございます。予めご了承ください。

登壇者プロフィール

深井 喜翔 氏

カポックジャパン株式会社 代表

1991年生まれ、大阪府吹田市出身。1日に10回以上「カポック」と発する自称カポック伝道師。
2014年慶應義塾大学卒業後、ベンチャー不動産、大手繊維メーカーを経て、家業である創業75年のアパレルメーカー双葉商事株式会社に入社。

現在の大量生産、大量廃棄を前提としたアパレル業界に疑問を持っていたところ、2018年末、カポックと出会い運命を確信。KAPOK KNOTのブランド構想を始め、クラウドファンディングで新規事業を開始。2020年には、KAPOK KNOTの運営を軸としたKAPOK JAPAN株式会社を設立。

KAPOK KNOT(カポックノット)

河野 貴伸

株式会社フラクタ 代表取締役 CEO
Shopify 初代エバンジェリスト

1982年生まれ。東京の下町生まれ、下町育ち。
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。
美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランディングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体と国内ブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とリテールテックの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。

川岸 亮造

株式会社フラクタ 取締役 / Star Tracker 局 局長

株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマで経営コンサルティングに従事。

その後2012年に株式会社KOMPEITOを共同創業。 2014年、オフィスで手軽に野菜・フルーツが食べられる福利厚生サービス「OFFICE DE YASAI」をローンチ。2019年まで同社代表を務め、BtoE領域のスタートアップとして注目を集める。

2021年、新たに「ブランドを支援する」という形で、大企業から地方企業まで幅広く支援を実行すべく株式会社フラクタにジョイン。「事業主視点での成長への道筋作り」と「客観的視点でのビジネス支援」両方の経験を生かした視座で、多くの日本企業のブランドDX支援を進めている。

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