FRACTA、StoreHeroとミウラタクヤ商店とECブランディングから成長まで 支援する「Bias Moment」サービス提供開始

FRACTA、StoreHeroとミウラタクヤ商店とECブランディングから成長まで 支援する「Bias Moment」サービス提供開始

トータルブランディングパートナー株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社:河野貴伸、以下、FRACTA)は、Shopifyに特化したグロースソリューションを提供する株式会社StoreHero(本社:東京都渋谷区、代表取締役:黒瀬淳一、以下、StoreHero)とECのひとり運営のノウハウをもつミウラタクヤ商店を運営する三浦卓也氏とともに、中小企業のブランド担当者さま及びEC担当者さま向けに、ECブランディングから成長支援までを連携してサポートするサービス「Bias Moment」(バイアス モーメント)を2021105日(火)に開始いたします。

サービス開始の背景

ブランド運営における課題のひとつに、ブランディングで定めたブランドコンセプトや世界観が成長過程で保てなくなることがあります。原因として、複数の外部パートナーと連携する際の各KPIにズレが生じ、当初の目的や世界観から解離したり、ブランド内部で定めたガイドやルールが短期的な目的意識により破られたり、ということが挙げられます。FRACTAではそうした課題を解決するために、ブランディングの設計からクリエイティブ制作、EC立ち上げなどの実装までをサポートしています。また、ブランド内部での運用を考慮した運用ガイドや担当者教育なども行ってきました。しかし依然としてEC立ち上げ後の成長に悩むブランドは多く、「自ら成長し続ける体制づくり」が求められています。そこで、ブランド支援をさらに強化させることを目的とし、強力なパートナー2社とのサービス提供に至りました。

StoreHeroはコマース事業者をヒーローにのビジョンの元、コマース事業者が誰でも簡単に楽しくグロースできる世界を実現するべく、独自のグロースプラットフォームをベースとしたグロース支援サービスを提供しています。

Shopify教育パートナーの三浦卓也氏は、自らが運営するミウラタクヤ商店を400%成長させた「ひとり運営での」集客・コンテンツ作り・発信・接客方法・商品開発の知見を活用し、スタートアップや個人店などの小規模EC事業者の支援を行っています。

各社の強みを活かした連携により、ブランド価値を毀損することなく、ブランドの規模や成長に合わせた売上利益の増大をサポートできるようになります。

サービス概要

FRACTAがブランディングを実施したのち、そこで設計した顧客像やブランドの提供価値といったブランドの軸となる情報をもとに、StoreHeroとミウラタクヤ商店の2社による成長支援のコンサルティングを提供します。

・FRACTAが提供すること
ブランディング戦略策定からECサイト構築支援、クリエイティブ制作など、ブランディングに基づく実装までを行います。ブランディングではFRACTAオリジナルのフォーマットを用いて定義していきます。

StoreHeroが提供すること
中小規模のブランドが継続的に成長するための施策提案と実装支援、運用体制構築の支援を継続的に行います。

・ミウラタクヤ商店が提供すること
小規模事業者向け、売上を上げるための基礎的なEC運営の施策を提案。商品開発からカスタマーサポートまでの仕組み作りのアドバイスなどを行います。

サービスのお問い合わせはこちら:contact_jp@fracta.co.jp

イベント開催

本サービスのリリースにあたり、ブランディングとShopifyにおけるEC構築への理解を深めていただくトークイベントをFRACTA主催にて開催いたします。コロナ禍でECの立ち上げを急務として取り組んだブランドの多くが現在、立ち上げた後にどう成長させていくか、自分たちの運営方法であっているかわからないという課題を抱えています。そうした悩みを、FRACTAの河野をモデレーターに、ECのグロースハックに長けたStoreHero社の黒瀬氏と、ひとり運営でも顧客と向き合いブランド成長を続けるミウラタクヤ商店の三浦氏とのディスカッションを通して解決していきます。

【概要】
タイトル:成長し続けるECストア運営に必要なこと
日時:20211019日(火) 16:0017:00
こんな方におすすめ:ブランド担当者さま、EC担当者さま、マーケティング担当者さま
配信:YouTubeにて配信
参加:無料
詳細:https://fracta.co.jp/blogs/news_event/event_211019
視聴リンク:https://www.youtube.com/c/FRACTA-INC

【株式会社StoreHeroについて】
StoreHeroは「Grow the Friendships」なグロースモデルでコマース事業者をヒーローにするShopifyに特化したグロースソリューションプロバイダーです。独自のグロースプラットフォームをベースに、Shopifyでのストア構築とグロース支援を提供しています。
URL: https://storehero.io/ja/


【三浦卓也氏について】
日本第1号、世界では21番目のShopify教育パートナー。バターコーヒーと栄養食を販売するミウラタクヤ商店の店主。自ら400%成長させたネットショップ運営の知見をセミナーなどを通し発信。EC運営者へ11のアドバイスサービス「EC家庭教師」も提供。「オンライン商売を当たり前に」をモットーに活動。
URL:https://miuratakuya.store/


【株式会社フラクタについて】
ブランドの自走を支援するトータルブランディングパートナーです。「ブランドを、未来の文化へ。」をビジョンに掲げ、ブランドの挑戦をテクノロジーとデザインの力で支えていきます。201910月にShopify Plus Partnerの認定を受けており、Shopifyにおけるブランディングや構築コンサルティングの実績も豊富です。お客様へダイレクトに届けたいみなさんの想いを、共にかたちにします。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社フラクタ 広報担当
TEL:03-4530-3788
E-mail
pr_staff@fracta.co.jp

  • お問い合わせ

    お気軽にお問い合わせください。担当者がお話をお伺いします。

  • 資料ダウンロード

    こちらから会社案内資料をダウンロードいただけます。