【イベント情報】「The DtoC Brand Explorers : POLYMATH #023」1月14日 (金) 11時00分より開催

【イベント情報】「The DtoC Brand Explorers : POLYMATH #023」1月14日 (金) 11時00分より開催

第23回目となる「The DtoC Brand Explorers:POLYMATH」イベントを1月14日(金)11時より開催いたします!

お客様と長くお付き合いする際に選択肢にあがる定期購入。今回は、ひとりEC運営を応援されているミウラタクヤ商店の三浦氏と、フロアスタンダード社の高松氏をゲストに迎え、Shopifyでの定期販売の仕組みについて取り上げます。

 

イベント概要

【タイトル】
Shopify における定期の仕組みどこまで使えるようになった? 他カートとの比較大全

【内容】
ミウラタクヤ商店三浦氏と、フロアスタンダード社の高松氏をゲストに迎え、Shopifyでの定期販売の仕組みについて、他カートと比較しながらディスカッションします。

【日時】
20221月14日(金) 11 : 00 ~ 12 : 00

【視聴URL
YouTubeライブ配信
https://www.youtube.com/c/FRACTA-INC
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください。
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。

 

登壇者

・ゲスト

三浦卓也氏(Twitter @miuratakuya_hac
ミウラタクヤ商店

Shopify認定教育パートナー日本第1号。
バターコーヒーなどの健康食品を販売する「ミウラタクヤ商店」をShopifyを用いて「ひとり運営」する他、Shopify日本第1号の認定教育パートナーとしてノウハウを教える。2019年Shopifyに出会い導入開始し、半年間で売上250%成長を達成。Shopify運営で得た経験をShopify特化型サービス「ミウラコンサル」として展開。Shopify立ち上げのワークショップなども開催。プロティン・農家・ヘアケアアイテムなどのブランドを支援。

 

高松悠氏(Twitter @tenpa_saikou
株式会社フロアスタンダード 代表取締役

ふとしたきっかけで購入したアフィリエイトの情報商材を基に、四畳一間の部屋から個人でアフィリエイトを開始。その後、健康食品・美容系の商品ジャンルを中心に実績を出し続け、2016年11月に株式会社フロアスタンダードを設立。長年ダイレクトレスポンスマーケティングで実績を残し続けてきた独自戦略でブランド作りに着手し、2018年に天然パーマのヘアケアブランド「YOU TOKYO」を発売開始。
定期通販EC事業者の集客支援や自社ブランド運営で培った知見を元に、2021年5月にShopify×定期通販アプリ「Mikawaya Subscription」をリリース。

 

・モデレーター

河野貴伸(Twitter @TakaKouno
株式会社フラクタCEO

2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、ブランティングを手がける。
現在は「日本のブランド価値の総量を増やす」をミッションに、ブランドビジネス全体と D2Cブランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。