株式会社StoreHeroとミウラタクヤ商店との提携にあたり、 ブランティングとShopifyにおけるEC運営への理解を深めていただくトークイベントをFRACTA主催にて開催します! StoreHero社代表取締役黒瀬氏と、 ミウラタクヤ商店三浦氏をゲストに迎え、ECをつくったあとプランドがどう活用させるか、売り上げ続けるために必要なことについてディスカッションします。
イベント概要
【タイトル】
成長し続けるECストア運営に必要なこと
【内容】
コロナ禍でECの立ち上げを急務として取り組んだブランドの多くが現在、立ち上げた後にどう成長させていくか、自分たちの運営方法であっているかわからないという課題を感じています。そうした悩みを、FRACTAの河野をモデレーターに ECのグロースハックに長けたStore Hero社の黒瀬氏と、ひとり運営でも顧客と向き合いブランド成長を続けるミウラタクヤ商店の三浦氏とのディスカッションにて解決していきます。
【日時】
2021年10月19日(火) 16 : 00 ~ 17 : 00
【視聴URL】
YouTubeライプ配信
https://www.youtube.com/c/FRACTA-INC
※上記のYouTubeをチャンネル登録して通知をオンにしてお待ちください。
※当日FRACTA公式Twitterからも配信URLをシェアします。
登壇者
・ゲスト
黒瀬淳一氏(Twitter @jkurose777)
株式会社StoreHero代表取締役
2019年、StoreHeroを創業。「10年後のコマースのスタンダードを作る」べくShopifyを活用したグロースハックコンサルティングやストア構築を行う。13年以上に渡り、グロースハック、デジタルマーケティン久新規事業開発に携わり、その知見を活かしコマース事業のスタートアップ収益化支援を行っている。Shopify特化でグロースハック、ストア構築を提供する。
三浦卓也氏(Twitter @miuratakuya_hac)
株式会社ミウラタクヤ商店代表取締役
Shopify認定教育パートナー日本第1号。
バターコーヒーなどの健康食品を販売する「ミウラタクヤ商店」をShopifyを用いて「ひとり運営」する他、Shopify日本第1号の認定教育パートナーとしてノウハウを教える。2019年Shopifyに出会い導入開始し、半年間で売上250%成長を達成。Shopify運営で得た経験をShopify特化型サービス「ミウラコンサル」として展開。Shopify立ち上げのワークショップなども開催。プロティン・農家・ヘアケアアイテムなどのブランドを支援。
河野貴伸(Twitter @TakaKouno)
株式会社フラクタCEO
Shopifyエバンジェリスト
2000年からフリーランスのCGクリエイター、作曲家、デザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にデジタルコミュニケーション設計、プランティングを手がける。
現在は「日本のプランド価値の総量を増やす」をミッションに、プランドビジネス全体と D2Cプランドへの支援活動及びコマース業界全体の発展とShopifyの普及をメインに全国でセミナー及び執筆活動中。