こんにちは。FRACTA 広報チームの高野です。
FRACTAでは、これまでさまざまなジャンルのnoteを公開してきており、会社のことや仕事のこと、ブランディング、ビジネス、ブランドビジネスにまつわる記事数も増えてきました。
最近ではFRACTAを志望いただいた方から、面接や面談の際に「noteの〇〇という記事を読んで~」というお話を聞くことも増えました。しかし記事数が多くなったことによって、会社のことに限って読むには膨大すぎるという現状も…
このnoteでは、FRACTAを知りたい!と思ったときに、どんな時にどの記事を読むとわかりやすいか、お伝えしたいと思います◎
会社について知りたいとき
FRACTAでは、2021年にリブランディングを実施しました。全社員で取り組んだワークショップの様子や、どんな変化があったかを記録しています。
名刺デザインを担当したADへのインタビュー記事も公開中です。
会社のことと関連して、FRACTAが提供しているサービスについて、筋トレにたとえて解説したnoteがこちらです▼
そして、入社する会社の情報としてあらかじめ知っておきたいのが、人事評価制度。
FRACTAがリブランディングの最終段階として取り組んだ、人事制度リニューアルについての記事も赤裸々に公開中です。なぜリニューアルに取り組み、どんなことを実現するための評価制度になったのかお分かりいただける記事ですので、ぜひチェックしてみてください◎
半期毎に行われている、全社員集まっての全社会での様子も公開中です。
社内におけるコミュニケーションや、どんなメンバーがいるのかについても様々な角度からご紹介しています。
会社の制度について知りたいとき
働き方や付随する会社の制度は、生活スタイルに直結する大事な問題。
FRACTAでの働き方や休暇など、会社の制度について紹介するnoteも公開中です。
職種や社員の声を知りたいとき
新たにFRACTAのメンバーとなった社員や、それぞれの局について紹介する記事をnoteに掲載しています。
(中には自分自身でインタビューをしたメンバも…?!)
▼One by One局:アートディレクター/デザイナー職
▼One by One局:プランナー職
▼ One by One局:ディレクター職
▼ Creating Shared Value局:マーケティング/広報職
▼Business Produce局:営業職
▼その他インタビュー
実績やFRACTAでの仕事の仕方について知りたい時
トータルブランディングパートナーと言っているけれども、実際の仕事はどんな感じで進むの・・?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
プロジェクトでの取り組みや、FRACTAでの仕事の仕方についてもnoteをご紹介します▼
実績については弊社サイトよりご覧いただけます▼
FRACTAの仕事で欠かせない、ブランディングフォーマットについての解説記事も公開中です▼
代表の考えを知りたい時
FRACTA代表 河野は、Twitterでの発信やYouTubeでのライブ配信、その他イベント登壇などに積極的ですが、FRACTAに転職したいけど開催中のイベントには「予定が合わない…!」「参加できない...!」「今別の仕事もあるし…!」ということもありますよね。
noteでの発信もしておりますのでご安心ください!
Twitterアカウントはこちらです▼
https://twitter.com/TakaKouno
FRACTAメンバー執筆の記事
FRACTAでは、社内メンバー執筆のnoteも公開しています。noteの内容は職種由来の気づきや考察であることが多く、FRACTAに所属するメンバーがどのような考えのもとに仕事をしているか垣間見ることができます。
メンバーによる執筆記事はこちらよりご確認いただけます▼
選考フローに込められた意図を知りたい時
ここまでお読みいただいて、選考フローが気になった方もいらっしゃるかもしれません💡
FRACTAの選考フローでは、入社までにカジュアル面談→数回の面接→カルチャーフィット面談と進行することが多く、メンバーや役員との面接前後に面談がしっかり設けられているのが特徴です。
これを読まれている方には、それぞれの面談に込められている意図はなんなのか知りたくなった方もいるはず…!
こちらもnoteを公開しているので、ぜひチェックしてみてください▼
入社後のオンボーディングについても、詳細を公開しています▼
ここまでお読みくださりありがとうございます!
FRACTAに興味を持ち始めた方が、どんな時にどの記事を読むとFRACTAがよりわかるか、noteのご紹介させていただきました。
FRACTAではメンバーを絶賛募集中ですので、カジュアル面談をご希望の方は、Wantedlyよりぜひエントリーください!
※大変ありがたいことに多くのエントリーをいただいており、全ての方とカジュアル面談を実施することができかねる状況です。ご了承の上エントリーいただけますと幸いです。