【イベント情報】ブランディングのナレッジを発信する「選ばれるためのブランディング講座」をオフライン開催いたします!

FRACTAではこれまでブランディングのナレッジを発信する「選ばれためのブランディング講座」を6回に渡りウェビナー形式で開催してきました。今回は特別編として、皆さまにより深い学びと交流の場を提供すべく、オフラインにて開催いたします。

前半では、実際にFRACTAがご支援したアダストリアの子会社で、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目指すADOORLINKの高橋さまをお招きし、トークセッションにて講座6回分のポイントと実際のプロジェクトの事例を共有します。後半では、「選ばれるためのブランディング講座」の講師陣や参加者の皆さま同士でカジュアルに交流できるネットワーキングを開催いたします。ぜひお気軽にご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 新規ブランド立ち上げや自社のブランディング強化/リブランディングを検討しており、具体的な支援内容を知りたい方
  • 過去「選ばれるためのブランディング講座」を受講し、具体事例をもとに理解を深めたい方
  • 自社の課題解決になるかカジュアルに相談したい方

開催概要

  • 日時:2023年3月16日 (木) 18:00-20:00 (受付開始 17:45)
  • 会場:株式会社フラクタ スタジオ(東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS5階)
  • 参加費:無料
  • 定員:40名
    ※各社2名様までのご参加とさせていただきます
    ※同一会社内でのお申込みの場合、申し込み時に同行者名をご記載ください
  • 主催:株式会社フラクタ

プログラム

※講演タイトルは事前の告知無く変更される可能性がございます。予めご了承ください。

17:45 - 18:00

受付

18:00 - 18:05

オープニング

18:05 - 18:55

対談:アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目指すADOORLINKのブランドビションの伝え方

パネリスト:株式会社ADOORKLINK 取締役 高橋 朗 氏 
パネリスト:株式会社フラクタ 小山内 拓人
モデレーター:株式会社フラクタ 狩野 雄 

18:55 - 19:00

Q&Aセッション

当日ご参加の皆様からいただいた質問にお答えします

19:00 - 20:00

ネットワーキングタイム

軽食をご用意しております
登壇者も参加しますのでお気軽にお声掛け・ご相談ください!

登壇者プロフィール

株式会社ADOORLINK
取締役
高橋 朗 氏

学⽣時代にアルバイトとしてアダストリアに⼊社。店⻑を経て、Eコマースの⽴ち上げ、マーケティング部⾨を担当しCRM部⾨の⽴上げに参画。⼀度同社を退職し⼤⼿スポーツリテール企業においてマーケティング部⻑に就任。2016年7⽉にアダストリアに復職、新規事業開発に従事。2020年11⽉グループ⼦会社株式会社ADOORLINK設⽴に参画マーケティングディレクター・サーキュラー事業部⻑に就任。2021年5⽉⼤学院⼤学⾄善館経営修⼠(専⾨職)Master of Business Administration in Design &Leadership forSocietal Innovation修了。2022年7⽉より取締役に就任。

株式会社フラクタ
ブランドアクティベーションプランナー
小山内 拓人

大学中退。広告制作会社でPM/Dir/PL業務を経験後、広告代理店でPlanner/Copywriterとして案件に従事。特定の媒体や手法には固執せず、その時の社会や業界にとって最適なコミュニケーションを横断的に提案できるように心がけている。

株式会社フラクタ
取締役
狩野 雄

デザインとディレクションの経験を持つ構想と実装を橋渡しするプランナー。 ブランド伴走型サービス「One by One」の共同責任者。自社の事業開発や組織開発にも携わる。 小売、工芸、生活、社会課題と多種多様な分野で挑戦するブランドに寄り添い、その熱意を未来に繋ぐ為に、即応性を持ちながら自走できるリアクティブなブランディングの実現を支援している。