ブランディングやWEBマーケティングの事なら

02 リブランディング RE BRANDING

ブランドに必要なのは再生と進化、そして再配列

長い歴史や培ってきた技術、クリエイティブはブランドの資産です。
一方でこの情報過多といえる社会では、どんなに素晴らしい資産もただ伝えるだけでは鮮度が失われていきます。
我々は適切な方法で、効率的に、最大限のブランドエクスペリエンスを実現できるよう、再配列を行います。

BRANDING METHOD 我々の考えるブランディングメソッド

徹底的なブランドへの理解と現状分析。仮説の設定。
そして明確なビジョンの策定を行います。

現代におけるリブランディングの要は「どれだけデジタルネイティブになれるか」ということ。
テクノロジー、クリエイティブ、マーケティングの3方向から、
「現代に求められる」ブランドへのアップデートを実現します。

  • マーケティングサポート
  • アートディレクション デザイン
  • テクノロジー インテグレーション
  • Webマネージャー 人材育成
矢印

マーケティングサポートまずは徹底的な現状分析を

ブランドの置かれている市場環境や競合分析、ターゲットの調整、ブランドステートメントの再設計など、まずはマーケティングの根本を整理。土台が出き上がった段階で、戦略に合わせた最適なプランをご提案させていただきます。

POINT

  • 市場リサーチ
  • マーケティング戦略立案
  • ブランドステートメントの確立
  • ブランディング広告戦略立案
  • 広告代理及びコンサルティング
  • コンテンツマーケティング
  • PR戦略立案
  • SNSのブランド公式アカウント
    運用コンサルティング
  • ブランド認知データの収集、解析

POINT

  • ブランドレギュレーションブックの作成
  • ブランドステートメントの作成
  • CI、VI設計
  • デジタルマーケティング用のツール制作
  • ブランド・ECサイトデザイン
  • ブランドブック・カタログ制作
  • 3Dプリンタによるパッケージ開発
    及びデザイン
  • 撮影のディレクション

アートディレクション デザインブランドにとって
本当に必要なクリエイティブを

我々が考えるアートディレクション&デザインは「ブランドファースト」。ブランドにとって「正しい」かつ「必要な」クリエイティブ及びアイデアを提案し、ブランドの持つ価値をより一層高めていきます。

テクノロジー インテグレーションブランドにとってのテクノロジーは、足枷を解き放つ魔法。

テクノロジーの活用は、企業規模の限界を超え、ブランドビジネスにとって速いステージ移行を実現します。我々は、ただ技術を提供するだけではなく、長期的な運用を実現すべく、スタッフ育成やレギュレーションの作成、技術講習会の実施など、「作って終わり」ではなく、「運用できる仕組み・組織づくり」をゴールとします。

POINT

  • WEB及びECサイトの開発・実装
  • キャンペーンページの開発・実装
  • ブランド向けUI/UX設計
  • データマイニング、テキストマイニング
  • ブランド特化型画像管理ストレージ
  • リアル店舗EC連携システム

POINT

  • WEB担当者及び
    WEBブランディングマネージャーの育成
  • 最新テクノロジーの効率的なキャッチアップ
  • 育成後の継続的な支援
  • WEB及びECサイト運用ノウハウ・
    サポートの提供

Webマネージャー 人材育成 もっとも重要なポジションには もっとも優秀な人材を

WEBを起点としたリブランディングには、WEBマネージャーの存在が必要不可欠。ブランドの取り扱いから、社内でのコミュニケーション、インナーブランディングの実現など、必要不可欠な業務が要求されます。我々はそのような人材の採用・育成・長期定着支援を積極的にサポート。お客様との間で「ブランドの健全な長期運用」を実現すべく、あらゆる方法を模索していきます。

ORGANIZATION 制作体制

Chrysmela Boutique

CLIENT:株式会社クリスメラ
2015.April
ARCHITECT, WEB DIRECTION,
ART DIRECTION, WEB DESIGN, SUPPORT,
ADVERTISING, TECHNICAL DIRECTION,
AWS INTEGRATION, 

Chrysmela BoutiqueのECサイト
オリジナルのロック式ピアスキャッチを販売していた株式会社Chrysmelaが、ピアスキャッチをベースに装着する新しいジャンルのアクセサリーを開発。ブランディングの中核としてFRACTA NODEを採用し、BtoC向けのECサイトを制作しました。

最も注力したのは、単なるファッションジュエリーではなく、「デザイン性と機能性を兼ね備える」クリスメラ独自の商品の魅力をユーザーにしっかりと伝えること。まずは実際に商品を手に取り、プロジェクトメンバーで商品・ブランドへの理解を深めることから始めました。 デザインは、シンプルで洗練された雰囲気の中にキラリと光る可愛さのエッセンスを加え、大人の女性の内にある乙女心をくすぐるようなイメージに仕上げました。

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THREE SERVICE ブランディングメソッドの適用例

  • 01 BRAND DEVELOP ブランド開発
  • 02 RE BRANDING リブランディング
  • 03 BRAND SUPPORT ブランドサポート
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