THE

使いやすさと運用しやすさを担保する構築アドバイス

概要

これこそはと呼べる定番品を研究開発し、発信していくブランド「THE」。Shopifyでのサイト構築におけるスケジュールおよび手順/留意点のアドバイスや、実現したい要件に沿ったアプリのご提案など、Shopify構築アドバイザーとしてプロジェクトに参加しました。先方のECご担当者様を中心に、短期間で既存ECストアからshopifyへの載せ替えを完了。ブランドの世界観を担保し、顧客が利用しやすく、ブランド様側も運営しやすいサイト構築を支援しました。

要望

ブランドの世界観を重視しながら、利便性の向上を目指す

ブランドの世界観を重視しつつ、ユーザーの利便性向上と、ブランド側も運用しやすいサイトとしたい。将来的には店舗との連携強化を図りたい。

実施したこと

決済手段のご提案や導入支援

Amazon Pay や Paidy の導入など、ユーザーの利便性向上に繋がる決済手段のご提案や導入支援を行いました。また、配送伝票の出力連携など、運用負担軽減のための方法やアプリ提案など、ブランド様の運用面もご支援させて頂きました。

Webconsulting

ブランドの自走を促すコンサルティング

ブランド様ご自身で構築を進めて頂き、適宜会議を設けて、進捗状況やタスクの整理、質疑応答に対応しました。その際に、ご要望や目的に応じたアプリなどを提案しました。また、既存WEBサイトとの関係性など、サイトの周辺環境も一緒に検討・整理を行いました。

THE

Tags:
Shopifyコンサルティング /ブランドDX
Date:
2020.10 〜 2020.12
Consulting:
FRACTA
Technical Direction:
FRACTA
Url:
https://the-web-shop.jp/