大坂屋家具店

ブランドの伝統と挑戦を表現したECブランディング

概要

ブランドの伝統と挑戦を表現したECブランディング

桜や葡萄の繊細な彫刻が特徴的な軽井沢の伝統工芸「軽井沢彫」の元祖・大坂屋家具店様のサイトリニューアルを行いました。Shopifyで構築を行い、今までしていなかったオンラインでの販売を実現しました。明治25年の創業以来100年以上に亘る伝統を守りながらも、常に新しい挑戦を続ける姿勢やこだわりの手仕事による品物の美しさや、大坂屋様らしさをサイト全体で表現しました。

実施したこと

リピーターの方をメインターゲットにしたいというご要望を受けたことから、新しさを加えつつも、既存のお客様に違和感を与えないWEBサイトの世界観づくりを心がけました。軽井沢の工場に出向いて作業シーンを撮影させていただき、臨場感のあるカットを使ったコンテンツページを制作することができました。

Web Design

職人の技術と製品へのこだわりを表現したサイトデザイン

リピーターの方をメインのターゲットにしたいというご要望を受けたことから、新しさを加えつつも、既存のお客様に違和感を与えない世界観づくりを心がけました。軽井沢の工場に出向いて作業シーンの撮影もさせていただき、臨場感のあるカットを使ったコンテンツページを制作することができました。

大坂屋家具店

Tags:
ブランドDX
Date:
2019.05
Planning:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Art Direction:
FRACTA
Design:
FRACTA
Photography:
勝又 義人
Development:
FRACTA
Url:
https://www.osakaya-f.co.jp/