室町硝子工芸

日本の切子をシンプルかつ丁寧に訴求するECサイト構築支援

概要

日本の切子(カットグラス)の確かな技術を世の中に広め、途絶えさせることなく継承していくことを目的に生まれたブランド「室町硝子工芸」。 FRACTAではブランドローンチ時のECサイト立ち上げを支援させていただきました。

要望

新規ブランドの立ち上げ

新規ブランドの立ち上げにあたり、販促ツールや店舗の準備などを少数の担当者で対応するため、ECサイト構築にかかる時間的なコストを最小限に抑えて公開したい。

実施したこと

ECサイトを運用し続けるための体制づくり

先方のデザインご担当者さまにECサイトのフロント部分の調整方法をレクチャーし、クライアント側でいつでも調整したいデザインに変更できる体制づくりを実現しました。

Web direction

シンプルな美しさを表現するテーマカスタマイズ

ブランドのコンセプトについてヒアリングを行い、デザインの要件を「シンプルであること、写真を美しく効果的に使用すること」と決定しました。デザイン要件に合うテーマ提案、スムーズな動線を確保するためテーマカスタマイズを行い、制作を進行しました。

室町硝子工芸

Tags:
ブランドDX
Date:
2019.11 〜
Consulting:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Education:
FRACTA
Url:
https://muromachi-glass-art.com/