ブランドの遊び心を反映したアートディレクション

Client
株式会社キシル
Date
2019.04
Tags
#ブランドDX #ブランド強化・リブランディング

Overview

ランドセルブランド、アタラの広告・クリエイティブを幅広く担当しました。商品とブランドの強み・課題をもとに仮説だて、クリエイティブのベース(ブランドクリエイティブガイドライン)、プロモーションプランへ落とし込み、各タッチポイントで統一されたブランド訴求を行いました。

実施したこと

ブランディングとECサイトの設計、構築、プロモーション施策提案やVI策定を担当しました。

Branding

ブランドを体現するビジュアル、コンテンツ設計

商品とブランドの強み、特性をはじめ、デザイン要素等をブランドクリエイティブガイドラインにまとめました。 それをもとに、商品・モデル撮影ともにディレクションを担当し、コンテンツは動画から記事までメディアの性質に合わせた内容でプランニング・制作。ブランドの世界観を的確に表現し、商品の魅力を伝えました。

Web Design

ところどころに遊び心を加えたデザイン

ブランドの世界観を的確に表現し、商品の魅力を伝えました。商品・モデル撮影ともにディレクションを担当し、コンテンツは動画から記事までメディアの性質に合わせた内容でプランニング・制作しました。