atara

ブランドの遊び心を反映したアートディレクション

概要

ブランドの遊び心を反映したアートディレクション

ランドセルブランド「atara」(アタラ)の広告・クリエイティブを幅広く担当しました。商品とブランドの強み・課題をもとに仮説だて、クリエイティブのベース(ブランドクリエイティブガイドライン)、プロモーションプランへ落とし込み、各タッチポイントで統一されたブランド訴求を行いました。

Branding

ブランドを体現するビジュアル、コンテンツ設計

商品とブランドの強み、特性をはじめ、デザイン要素等をブランドクリエイティブガイドラインにまとめました。 それをもとに、商品・モデル撮影ともにディレクションを担当し、コンテンツは動画から記事までメディアの性質に合わせた内容でプランニング・制作。ブランドの世界観を的確に表現し、商品の魅力を伝えました。

Web Design

ところどころに遊び心を加えたデザイン

ブランドの世界観を的確に表現し、商品の魅力を伝えました。商品・モデル撮影ともにディレクションを担当し、コンテンツは動画から記事までメディアの性質に合わせた内容でプランニング・制作しました。

atara

Tags:
ブランドDX /ブランド強化・リブランディング
Date:
2019.04
Planning:
FRACTA
Project Management:
FRACTA
Art Direction:
FRACTA
Design:
FRACTA
Photography:
勝又 義人
Technical Direction:
FRACTA
Development:
FRACTA
Url:
https://www.atara-xyl.jp/