専門家集団による自走に向けた教育

ブランディングやコマースの教育(セミナー/ワークショップ)サービスです。これまで多数のブランド支援を行ってきたFRACTAならではの、実務に寄り添った実践的な内容をご提供します。
ブランディングやコマースで成功するには、自分たちのブランドと真摯に向き合うことが必要です。そのためこのサービスでは、「こうすればうまくいく」「このツールを使えば成功する」というテクニックではなく、考え方・取り組み方をレクチャーします。

  • 講師は、ブランディング/EC関連書籍の著者メンバーの他、フラクタ内の調査・研究機関である「Research & Implementation局」のメンバーを中心に構成いたします

  • 教育プログラムとしてパッケージ化したものもございますが、ご要望に合わせてプログラム内容をアレンジいたしますのでお気軽にご相談ください

  • プログラム期間中は、個別のご相談・ご質問にもお答えする体制を組むことも可能です

1 / 3

Packages

D2C講座 全3回

デジタルネイティブな新規ブランド立ち上げの支援を行います。
デジタルとリアルに対してフラットな視点を持ちながら課題に沿うプランを実行し、目標達成をコンパクトに実現します。

Shopifyを活用したブランドDX講座 全5回

基礎知識をはじめ、実務的な構築・運用方法などShopifyを活用したブランド表現についてお伝えします。ただ構築して終わりではなく、ブランドの自走をゴールにおいた講座です。
*Shopifyとは…オンラインストアやPOSシステム向けのeコマースプラットフォーム

ブランディング講座 全4回

ブランディングの基礎知識、FRACTAオリジナルのブランディングフォーマットを活用した事業計画の立て方、顧客体験の構築方法など、FRACTAが長年積み重ねてきたブランディングのノウハウを元に編成する講座です。実践を念頭に置いた課題も用意しています。

Other service