ブランド強化・リブランディング

Brand strengthening & Rebranding

Overview

既存ブランドの強化およびリブランディングを支援します。
じっくりとヒアリングしブランドを理解した上で、必要に応じてブランドコアの再整理やブランド戦略の策定、コミュニケーション設計を行い、実装までを一貫してサポートします。

Project Step

調査からブランド戦略の提案、実装、運用コンサルティングまで。私たちは6つの事業領域で、さまざまな分野からブランドを支援します。ブランドの軸となる「コア」に基づきながら、必要な戦略や目標達成に繋がる施策をしっかりと見定めた上で、ブランドにとって最適なプランを提供します。

01. 調査分析・ビジネス構想

ヒアリングによるブランドサイドの認識確認や市場や社会におけるブランドの関係をリサーチし、ブランドの現在地の確認を行います。
ビジネスにおける課題や目標、ブランド認知としての課題や魅力の明文化を支援します。
必要に応じて経済性のヘルスチェックも行います。

02. ブランド戦略策定

明らかにした維持する魅力や改善する課題を踏まえ、ブランドの思想や価値のアップデートを行います。
ブランドの顧客についての見直しが必要な場合は、価値を届ける生活者についてのリサーチや顧客像の再策定も行います。
ブランドビジネスのキーファクターとなるプロダクトやサービスの企画や検証支援も可能です。

03. コミュニケーション設計

実施してきたアクションプランや、既存のコミュニケーションが課題の把握も含めてカスタマージャーといった可視化フレームを用いたヘルスチェックを行います。
課題や機会の検証を行い、新たに必要なアクションプランやコミュニケーションを策定します。
コミュニケーションの設計やロゴのようなアイデンティティーデザインや、ブランドの象徴となる「シンボリック・エクスペリエンス」の企画も行います。

04. 実装

顧客接点となる媒体の構築や実装を行います。
また、既存のコミュニケーションにおけるデザインの見直しやアップデートの検討も可能です。
ECやブランドサイト、パッケージ、プロモーション、エクスペリエンスといった様々なブランドコミュニケーションをオンラインオフライン問わずブランドらしい表現で実現します。

05. 定着支援

既存のブランド運営における活動や文化を見直す機会をつくり、ブランド内部が納得を持った運用すを行うことができ、外部に向けて自信を持って発信ができる体制構築を支援し、ブランドが自らブランディングを実行し続けられることを目指します。
コラボレーターと協力して評価制度の策定といった組織形成を支援することも可能です。

Service