ブランドDX

Brand digital transformation

Overview

ブランドがテクノロジーを活用できるよう、仕組みの構想だけでなく、組織に必要な思考力の醸成や体制構築の支援も行います。複数サイトの統合や、実店舗とECサイトの連携などにより、オンライン・オフラインを超えてシームレスにお客様とのコミュニケーションを築く体制を目指します。

Project Step

調査からブランド戦略の提案、実装、運用コンサルティングまで。私たちは6つの事業領域で、さまざまな分野からブランドを支援します。ブランドの軸となる「コア」に基づきながら、必要な戦略や目標達成に繋がる施策をしっかりと見定めた上で、ブランドにとって最適なプランを提供します。

02. ブランド戦略策定

独自性のあるブランドづくりにあたって、ブランドの軸となる「コア」の抽出や、コンセプト立案を行います。また、ブランド立ち上げ後のメインとなる商品企画の立案も支援します。

03. コミュニケーション設計

ブランドと顧客のコミュニケーションを担う、「ブランドらしさ」を定めるための支援を行います。タッチポイントの支援から、ブランドのメインクリエイティブの開発、そしてそのブランドにしか提供できない体験を表す「シンボリック・エクスペリエンス」のプランニングも行います。

04. 実装

ブランドの世界観を実際のプロモーションツールなどに反映させていきます。

商品のパッケージデザイン、キービジュアル制作、販促物・展示会用制作物などオフラインのプロモーションから、EC/ブランドサイトのオンラインのプロモーション制作まで行います。

Service