ブランドDX

Brand digital transformation

Overview

ブランドがテクノロジーを活用できるよう、仕組みの構想だけでなく、組織に必要な思考力の醸成や体制構築の支援も行います。複数サイトの統合や、実店舗とECサイトの連携などにより、オンライン・オフラインを超えてシームレスにお客様とのコミュニケーションを築く体制を目指します。

Project Step

調査からブランド戦略の提案、実装、運用コンサルティングまで。私たちは6つの事業領域で、さまざまな分野からブランドを支援します。ブランドの軸となる「コア」に基づきながら、必要な戦略や目標達成に繋がる施策をしっかりと見定めた上で、ブランドにとって最適なプランを提供します。

02. ブランド戦略策定

内部のDXに向けたリテラシー向上施策や活かすべき資産の確認といったヘルスチェックを行い、運営の効率化だけではなく顧客にとっての最適化となるブランドらしいDXを定義します。
既存の資産の活用、新たに必要なソリューションも多角的な視点で最適解を検証し導入を支援します。

03. コミュニケーション設計

既存のコミュニケーションやソリューションの棚卸しを行い、新たに取り入れる機能やアップデートする活動の策定を行います。
オンラインとオフラインを横断するカスタマージャーニーの策定といった一貫性のあるブランド体験を構想し、実現に必要なアクションプランの立案も行います。
また、ロゴのようなアイデンティティーデザインや、ブランドの象徴となる「シンボリック・エクスペリエンス」の企画も行います。

04. 実装

顧客接点となる媒体の構築や実装を行います。
ECやブランドサイト、パッケージ、プロモーション、エクスペリエンスといった様々なブランドコミュニケーションをオンラインオフライン問わずブランドらしい表現で実現します。
開発が必要な実装も各領域のプロフェッショナルと協力することで実現します。

Service