ブランド構築

Brand create

Overview

デジタルネイティブな新規ブランド立ち上げの支援を行います。
デジタルとリアルに対してフラットな視点を持ちながら課題に沿うプランを実行し、目標達成をコンパクトに実現。
また、ビジネスへの影響やフィードバックから次に繋げるためのソリューションを捻出し、これら一連の流れを「仕組み化」してブランドに定着させることで、ブランドの自走を支援します。

Project Step

調査からブランド戦略の提案、実装、運用コンサルティングまで。私たちは6つの事業領域で、さまざまな分野からブランドを支援します。ブランドの軸となる「コア」に基づきながら、必要な戦略や目標達成に繋がる施策をしっかりと見定めた上で、ブランドにとって最適なプランを提供します。

01. 調査分析・ビジネス構想

ブランドの競合、業界のリサーチなどを行い、独自性や差別化ポイントをあらゆる視点から見つけ出します。また、ビジネスとして継続可能なコンセプトの策定もプランニングし、支援します。

02. ブランド戦略策定

独自性のあるブランドづくりにあたって、ブランドの軸となる「コア」の抽出や、コンセプト立案を行います。また、ブランド立ち上げ後のメインとなる商品企画の立案も支援します。

03. コミュニケーション設計

ブランドと顧客のコミュニケーションを担う、「ブランドらしさ」を定めるための支援を行います。タッチポイントの支援から、ブランドのメインクリエイティブの開発、そしてそのブランドにしか提供できない体験を表す「シンボリック・エクスペリエンス」のプランニングも行います。

04. 実装

ブランドの世界観を実際のプロモーションツールなどに反映させていきます。
商品のパッケージデザイン、キービジュアル制作、販促物・展示会用制作物などオフラインのプロモーションから、EC/ブランドサイトのオンラインのプロモーション制作まで行います。

05. 定着浸透

ブランディングをした後に、社内へのブランドの世界観の浸透を支援します。ワークショップの実施やブランドマニュアル作成などでブランドに関わる方々全員が同じ方向を向けるような施策をプランニング・提供します。

Service