長期学生インターン

FRACTAでは、長期の学生インターンを募集しております。

はじめに

日本に限らず、世界中で「価値の同質化」が進んでいる現代。
果てしない進化を続ける情報社会は、競争と摩擦で疲弊しています。

そんな現代だからこそ、ブランディングがこれまで以上に重要な役割を持つようになっているのです。

ブランディングというと、企業・商品・サービスなどに対して行うものというイメージが強いかもしれませんが、
個人が「自分自身の価値」を見つけ、それを磨き、発信していくこともまた“ブランディング”と言えます。

FRACTAは、ブランディングに携わる経験が、あなたの今後の就職活動、ひいては人生においても重要な役割を果たすことになると信じています。


FRACTAは「トータルブランディングパートナー」です。
広義のブランディングを普及することに留まらず、ブランドとなる企業や事業や人々が、それぞれ自身の価値を自覚し、自立し、自走できるようにすることを、大切な方針にしています。

FRACTAのインターンでは、ブランディングに取り組むにあたって重要な、
「価値観に向き合う力」「さまざまな価値観を肯定・共感し、それを活動の原動力に変える力」「共創を生み出す力」を学ぶことができます。

ブランドとその顧客になりえる生活者の良好な関係づくりを支援するFRACTAで、ブランディングや商売についてを学び、
ブランドビジネスやその先にある経済・社会について、思慮や考察やを巡らせる日々を共に過ごしませんか?



職種・ポジション

プランナーアシスタント / ディレクターアシスタント

インターン内容

・プロジェクトに必要な調査、考察、分析の実施
・クライアントワークを担うメンバーのアシスタント業務

社内外を問わず、様々な取り組みの調査・考察・分析といった、対象の理解を深める工程に関われます。

また、クライアントワークに関わる機会もご用意する予定です。
実際のプロジェクトを通して、ブランドビジネスにおける議論や考察、企画の策定といったシーンに携われます。
プロジェクトをお任せするということはできませんが、FRACTAがクライアントに伴走するシーンを垣間見ることが可能です。

ブランディングという取り組みを通じて、FRACTAだけでなくブランドとなりうる企業や事業がどのような課題や目的を持っているのかを知り、ブランドビジネスにおける知識や経験を得ていただくことを想定しています。

応募条件

・四年制大学に在学中の方(学年不問)
・最低1ヶ月以上の勤務が可能な方
・週3日以上の出社が可能な方(業務状況によりリモートワーク可)

※ご自身のGoogleアカウントをお持ちの方
本インターンの応募フォームは、Googleアカウントへの登録が必須となっております。
Googleアカウントをお持ちでない方は、ご自身の責任の上アカウントを作成いただき、エントリーをお願いいたします。

募集要項

■給与
時給 1,200円

■勤務日数・時間
・月〜金のうち週3〜4日程度
・1日4時間以上から相談

■勤務期間
最低1ヶ月以上の長期

■休日・休暇
月〜金の中でシフト制(土日祝日は休日となります)

福利厚生・待遇

・リモートワーク可(業務状況や内容により相談)
・交通費全額支給(テレワーク規程に準ずる)
・各種社会保険完備(加入条件あり)
・ノートPC貸与

〈働き方〉
・服装自由(相手に不快感を抱かせない範囲で)
・キャリア支援制度
・オンライン社内勉強会 ※参加自由(開発、Eコマース、制作、マーケティング、スタートアップビジネス、経営についてなど)

★社員のスキル向上が会社の成長につながると考えているため、様々な成長機会や知識共有の場を設けています。

〈社内設備〉
・オフィス内禁煙(ビル内に喫煙室あり)
・ウォーターサーバー
・エスプレッソマシン
・オフィスグリコ

FRACTAのインターンに向いている人

・FRACTAのVision/Missionに共感できる
・FRACTAのPolicy&Valuesに自身が向いていると感じる
・物事の背景や関係性についての興味関心が強い
・「なぜ」の解決に興味関心が強い
・言葉や物語、物作りや表現の分野に興味関心が強い
・結果だけでなく、過程や納得といったプロセスへの興味関心が強い
・調べることが好きであり、その情報や具象の先を想像することが好き
・人の意見や考えを聞くこと、意見がミックスされる議論が好き
・FRACTAを一つの可能性と捉え、機会として活かしたい

FRACTAのインターンに向かない人

・実務内容の具体支持を前提としている
・技術習得や手法習得を目的としている
・マーケティング/PR/広告といった分野の研鑽を目的としている
・成果やゴールといった明確な達成指標への意欲が強い
・議論や考察において自分の考えやアイディアを採用されることへの意欲が強い
・FRACTAで将来就業することを強い前提としている

FRACTAのインターンを通じて得られること

・FRACTAの事業や取り組んでいるプロジェクトの理解
・ブランドビジネスにおける基礎的な知識と経験
・リサーチにおける基礎的な知識と経験
・ブランディングにおける基礎的な知識と経験
・プロジェクトマネジメントにおける基礎的な知識と経験
・未来や文化や技術に関わる広義の知識
・思考や発想を養う経験

ブランディングを志す人、ブランドが好きな人、日本や世界の文化や未来に想いを馳せることが好きな人をFRACTAはお待ちしています。