業務内容
当社クライアントのブランドにおけるコマースのあり方を視覚的側面を中心として、OMO施策まで含めた体験設計、デザイン、実装を行っていただきます。
デザインの品質の高さも求めますが、それ以上に対象とする「ブランドに必要な体験とは」を考えて、クライアントへの提案ベースでデザインを行います。
クライアントは直接取引が多く、ブランド担当者とのディスカッションが案件により発生しますので、ブランドの課題を肌で感じ、その解決や発展に貢献することに達成感を感じていただけます。
プロジェクトメンバーにはブランドの理解を深めてもらうために、会社負担で商品やサービスの体験をしてもらい、そのときに感じた気持ちをもとに徹底的にブランドの理解を行っていただきます。
決められたゴールに向かい、顕在化した課題の解決のみに終始取り組むのではなく、ゴールやそこに向かう手段も含めてクライアントのブランド成長に繋げられるコマースのブランド体験設計を求めています。スキルよりもテクノロジーへの「素養」を重要視します。
職種・ポジション
コマースエクスペリエンスデザイナー
雇用形態
正社員(3ヶ月試用期間あり※待遇に変更ありません)
給与・待遇
年収400万円〜
※当社規定により、経験・能力・前職の年収を考慮し面談の上決定致します。
勤務時間
10:00〜19:00(休憩1時間/時差出勤可能)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年間休日120日以上
年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔、振替休暇、入社時特別休暇、産前産後休暇、育児休暇
応募条件
履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ
必要スキル・経験
・プロジェクトは当社の様々な職種のメンバーと連携して取り組んでいただくため、コミュニケーションを大切にし、チームやユニットで互いの能力を引き立て合うことを尊重できる方
・WEBデザインについて実務レベルの経験・スキル
・UIデザインにおける実務レベルの経験・スキル
・グラフィックデザインについて実務レベルの経験・スキル
・Adobe XD、 Figmaなどを活用したデザイン経験
歓迎するスキル・経験
・HTML、CSS、JavaScriptのプログラミングスキル
・ES2015+の知識、開発経験
・UI設計に関連したツール使用制作経験
・React、Vue.jsなどのJavaScriptフレームワークを利用した開発経験
・BEMなどを用いたメンテナンスしやすいCSS、コンポーネント設計、実装経験 など
・ECサイトのデザイン設計、または実装経験
使用・支給ツール
プロジェクト管理:Wrike
ツール:Adobe/Microsoft Office/G Suite/Slack/Miro/Notion/1password/HRBrain/SmartHR/ジョブカン
オンラインMTG:Google Meet/zoom/Microsoft Teams
EC:Shopify(ThemeKit/Slate/Liquid)
API:Shopify API(REST/Graphql)
バージョン管理:Github
CIツール:CircleCI
PC:MacBookPro/MacBook Air
ディスプレイ:LG 27inch 支給。希望によりリモートワーク用のディスプレイも支給
キーボード、マウス、ヘッドセット等、希望のものを支給
福利厚生
・出社、リモートは本人意思による自由選択
・交通費全支給(テレワーク規程に準ずる)
・各種社会保険(2021年9月より関東ITソフトウェア健康保険組合に加入)
・キャリア支援(書籍代、セミナー代補助/研修及び資格取得支援)
※社内では、開発、EC、制作、マーケティングなどの勉強会はもちろん、スタートアップビジネスや経営についてなど、
代表河野を始め有志の社内スタッフがオンライン勉強会を積極的に実施しています。ポジションにかかわらず参加は自由です。
※社員のスキルを向上させることが、会社の成長につながると考えていますので、様々な成長機会を設けています。
・オフィス内に無料の飲料(お茶・コーヒー等)、ウォーターサーバー有り
・服装自由