ブランディング・アズ・ア・サービス | 株式会社フラクタ(FRACTA Inc.)

JOURNAL


NEWS BRANDING

2017.11.21

フラクタ著『ECサイト×ブランディング』を社員が読んでみて。

フラクタ著『ECサイト×ブランディング』を社員が読んでみて。
弊社著書『ECサイト×ブランディング』が11月1日に発売になりました。

ECサイト関連の書籍は多数存在しますが、その大半が「デザイン」、「マーケティング」など、別々の題材をメインとしているものがほとんど。ECサイトをブランディングの一環として書かれた書籍は、あまり存在していません。

そのため、「ECサイトをもっとブランドのために活用するべき」
という考えをみなさまにもお伝えするため、本書の出版に至りました。

この度は本書を読んだフラクタ社員の感想を感想をお伝えさせていただきます。
ぜひご参考になれば幸いです。

社員C
何のためにブランディングを行うのかという根本的なことから、ブランディングにおける人材採用方法まで、ECにおけるブランディングに必要な情報がくまなく網羅された贅沢な1冊でした!!日々の業務の参考に何度も読み返したいと思います!


社員K
一番最後のインタビューの章が一番印象に残っており、特に春華堂の面白いコンテンツ(アプリ?)が生まれたバックグランドについてや、ツインバードの担当者様のブランドへの想いがすごく伝わってきました。(挨拶の際に会社名を自分の名前より先に言うなど…)

社員S
弊社の根本的なナレッジがわかりやすく記されており、ECに対する知見が深くなくても読みやすい構成になっていました。突然ECサイトの担当者に任命された方に、心の支えとして一冊あるといいかもしれないです。

上記のように、「ブランディング」の根本的な概念をお伝えしている本書。

今後はますますECサイトをブランディングする必要性が高まっていくことが予想されます。
これから初めて「ブランディング」についての知識をより身に付けたい方に特にオススメです。

アマゾン、全国書店で発売しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご一読くださませ。