ブランディングやWEBマーケティングの事なら

WORKS

BACK

京都吉祥庵

CLIENT
:株式会社京都吉祥庵

2011.October

  • ARCHITECT
  • WEB DIRECTION
  • ART DIRECTION
  • LOGO DESIGN
  • WEB DESIGN
  • SUPPORT
  • ADVERTISING
  • BRANDING
  • TECHNICAL DIRECTION
SYSTEM
  • FRACTA NODE

江戸時代から16代続く京都の老舗菓子店
『京都吉祥庵』様の
CI(コーポレートアイデンティティ)、
BI(ブランドアイデンティティ)構築の
一貫として企業ロゴと各ブランドロゴの
デザイン、チラシのデザイン、
パッケージ包装紙デザイン、
企業サイトの構築、ECサイト構築など
ブランディング全般を行いました。

ECサイトの構築においては、計画から、
要件定義、設計、サイト上すべての
グラフィックデザイン、システム
カスタマイズまで、すべてにおいて
直接担当者様とやりとりを重ねながら
開発しました。

『伝統と革新』というコンセプトのもと、
伝統を感じさせつつも新しく、
女性に手に取って(サイトを見て)頂きやすく
するために、各グラフィックのクリーン感を
重視いたしました。

設計においては『お菓子』という商品にあった
ボリューム感やレイアウト、商品を購入する際に
お客様が気になさるであろう情報の出し方にも
気を配っております。

ブランディング全体に渡るプロジェクトであった
ため、ECサイトの開発期間も6ヶ月半と長期に
わたりましたが、京都吉祥庵様からも
ご満足のお言葉を頂けました。

  • SHIFT THIS SITE
京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵
  • 京都吉祥庵